※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

保育園用のお名前シールかスタンプか迷っています。0才ならスタンプでオムツに名前をつけるのが良いかもしれませんが、他の持ち物にはどうでしょうか?おすすめの商品があれば教えてください。

4月から保育園に入るのですが、持ち物に名前書いたりするのに、お名前シールかスタンプかどちらを購入したらいいか悩んでいます。0才なんですがどちらもあった方がいいですか?
オムツならスタンプの方がいいかなと思うのですが他の物はどうでしょうか?
おすすめの物があれば教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

りゅうな

お名前スタンプ使ってます。
コップや道具箱、オムツには役立つけれど...
衣類はスタンプは消えてしまったり見にくいかなと思います。
衣類はアイロンのお名前シールが役立ちそうですよ(❁´ω`❁)*✲゚*

そーちゃん♪

ということは両方あったほうが良さそうですよね!
回答ありがとうございます(*^^*)

smile☆

私もお名前スタンプ使ってます😃
衣類はタグにスタンプすると長持ちしますよぉ~😃

大半のものは油性マジックで書いてます。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私もスタンプとシール両方持っています(´v`)♪
個人的には両方ある方が便利です♡
私も下の子が4月から上の子と同じ保育園に行きますが、スタンプとシールの両方を用意するつもりです(*Ü*)

そーちゃん♪

タグですか!生地が違うだけで変わるもんなんですね♪いい情報をありがとうございます(*^^*)

そーちゃん♪

確かにマジックだと消えないですよね!ただ私の字がキレイではなくて(^_^;)

そーちゃん♪

やっぱり両方ですかね♪場所や見た目など考えて両方で使い分けていこうと思います(*^^*)

ぶるま

私もマジック派です☆
もう25なのに子どもみたいな字でホント恥ずかしいです💧ボールペン字講座したいくらいです💧

はじめは張り切って可愛いプリントのアイロンでくっつけてたのですが、洗濯してるうちにボロボロになってきちゃって(笑)

タグに書いたマジックも洗濯してると薄くなってはくるのですがなぞって書いて終わり!という手間なし感をとってしまいました(笑)

私は子供の名前だけ、読める程度に適当~に書いてます。
服にもオムツにも"はなこ"(仮)と。
おさがりのものもあるので、"はなこ"(仮)を二重線で消して、横に"はなえ"(仮)とか。
手書きだと手早く書けて楽。

そーちゃん♪

ボールペン字講座こになりますよね(笑)
ボロボロになるんですか?考えてもみなかったです(*_*)
製品の口コミきちんと確認したいと思います!

そーちゃん♪

フルネームじゃなくていいんですか?
オムツだと何枚も書くの面倒くさそうでスタンプで考えてました(^_^;)

うちの子の園は名前だけでも何も言われません。
同じ名前の子がいたらフルネームがいいでしょうけどね。

そーちゃん♪

そうなんですね☆面談の時に聞いてみます(*^^*)