※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

明日の出産は予定帝王切開で、以前の全身麻酔と下半身麻酔は眠らないだけで同じ感じですか?無知で申し訳ありません。

明日予定帝王切開で出産予定です😊✨

私過去に一度だけ大腸の内視鏡検査で眠ってしまう全身麻酔をした事があります。
明日やる麻酔は下半身麻酔とのことですが、眠らないだけで麻酔は同じような感じってことですか??
無知ですみませんm(*_ _)m

コメント

haha⋆*

背中から麻酔を入れます'3`)b-★
そしたらだんだん足の感覚がなくなります!
胸から上は動きます!

minacana

全麻はしたことないのでわかりませんが、帝王切開は背中に注射で麻酔をして、サーッと足の感覚がなくなってきます。
手術中はお腹を引っ張られたり、縫っているときに皮膚が引っ張られるような感覚はありました。

うさ

帝王切開も全身麻酔もどちらもしたことがあります。
全身麻酔は気付いたら眠っていて起きたら全部終わっていて体の感覚があったと思いますが
帝王切開は意識はあるままで足の感覚がなくなります。
手術が終わってもしばらくは感覚がなく動かしたいけど動かせないって感じです。

お子さんの月齢、お二人ともウチの子と同じくらいになりますね!
出産頑張って下さいo(^-^)o