※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

便秘のため下剤を飲んだが、痛みがありうんちが出ない。痛みは前駆陣痛か?

先程からうんちが出たいようなそうじゃないような
痛みが間隔的に来てる気がします。

トイレに行くとガスは出ますし踏ん張りたいけど
出ないみたいな感じです。

鳥肌が立って冷や汗が出てきます。

昨日の夜便秘の為の下剤を飲んだのでそれかもしれませんが
いつもなら出るのに出ないし間隔的に痛むので
前駆陣痛なのかな?と思ってますが

陣痛や前駆陣痛、痛みはどんな感じでしたか?

コメント

mar

私は3人とも、ずっと便秘だったのにうんちで何度もトイレに行き、そこから陣痛に繋がりました😂

出産前は赤ちゃんを産みやすいように便が出やすくなるとか…

定期的にお腹の張りや痛みがあれば陣痛の始まりかもですね😆✨
3人目出産の時はそれが続き、検診の内診で陣痛につながりました🙌

本陣痛がきたら絶対これだ〜!って分かる痛みです😅

もうすぐですね👶❣️がんばってください😊✨✨✨

• ママ

ママ

今日2時半から検診なんです、、。
    いつもなら下剤飲んでマグミットも飲んだら大量に出るのに今日は出なくて止まっちゃってて。その痛みに似てるので(お腹下してズドーンって重くなる感じ)分かんなくて、、。でも間隔的に痛むなーって感じです。便秘の時によくある下腹部チクチクもあります😿間隔の測り方もイマイチ分かりません😭

• 12月17日
めくま

それ本陣痛かもしれないので、
感覚測って10分おき前後なら、一旦病院に電話してみた方が良いと思いますよ。

• ママ

ママ

お腹くだした痛みで、でもトイレ行っても出なくての繰り返しです。間隔の測り方すら分からなくて、、。便秘の時にある下腹部チクチクもあります。腰回り、お腹がズドーンと何か乗ってる感じもあります

• 12月17日