※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が夜泣きで悩んでいます。毎日2、3時間おっぱいをあげて寝かしつける繰り返しで、断乳が効果的か悩んでいます。離乳食だけでも大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の次男の夜泣きに悩まされています😭
生まれてから1度もまとめて寝た事がないんじゃないかと思うくらい毎日2、3時間起きに泣いておっぱいあげてまた寝かしつけるの繰り返し…神経質なのかな?
旦那は全く起きようともしないし余計なストレス!
やっぱり断乳が一番効果的?😭ミルク飲まない子だけど、10ヶ月もなれば離乳食だけでも大丈夫?

アドバイスお願いします!

コメント

離乳食たくさん食べますか?
食べてくれるなら断乳、って形に持っていってもいいかもですがそれでお子さん全員が上手くいく、って訳じゃないので探り探りって感じで進めてみてはいかがでしょう😣?
ちなみにうちの子らはそれぞれ9、10ヶ月で卒乳してから健康状態も良好で今も元気に育ってます😊

• くーママ

くーママ

お返事ありがとうございます☺️
    1年立たずに卒乳されたんですね😃離乳食はよく食べてくれてます😌卒乳やってみようかなぁ🤔寝かしつけは抱っこでって感じですか?

• 12月17日

退会ユーザー

うちはご飯大好きで勝手に飲む事を放棄されてしまい(笑)卒乳、って形に持っていきました。
    寝かしつけ?は今まで特にした事が無く...😅放っておくと勝手に寝てる子達なので具合悪い時だけ抱っこでトントン、って感じで。...参考にならずすみません💧

• 12月17日
  • くーママ

くーママ

めちゃくちゃ手がかからないですね🥺羨ましいです(笑)
    うちの子も日中はごはんだけで満足しているようなので授乳はしなくても大丈夫なんですが、夜の寝かしつけと起きた時は飲ませてしまいます😭それがクセになっちゃうんですよね😭🌀

• 12月17日

退会ユーザー

細切れ睡眠、辛いですよね😞
    うちは日中・夜中関係無く2時間置きの授乳が辛くて5ヶ月から夜間断乳してました😅
    お子さんに合った方法が見つかるといいですね❗

• 12月17日