※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けで水ぶくれができたが、軟膏で処置中。皮膚科に行くべきか迷っている。行くとしても同じ薬かもしれず、子供も連れていく手間がある。しかし、跡が残る可能性も考慮して悩んでいる。

赤ちゃんの日焼け、皮膚科に行きますか?💦

生後10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
一昨日と昨日ディズニーに遊びに行ったのですが、足が日焼けしてしまい足の甲や足の裏に水ぶくれが複数箇所出来てしまいました💦

家に帰ってから、保湿と軟膏(前に皮膚科で貰ったもの)を塗りました。本人は痛がってません。

この場合皆さん明日皮膚科に行きますか?

意外と行っても出される薬は家に余ってる軟膏と一緒だったりするし、上の子も連れて行かないといけないので、あまり行きたくなくて……。
でも跡になったらどうしよう…という気持ちがあり、悩んでます😵

コメント

みにとまと

とりあえず皮膚科には行った方が良いと思います。受診した時に持っている薬を伝えたら、処方を考えてもらえると思います💡

はじめてのママリ🔰

行かないですね…保湿させます!

はじめてのママリ🔰

日焼けの度合いにもよりますが、火傷に近いものしてたら受診しますね。

はじめてのママリ🔰

水膨れになってるなら絶対行きます…!迷わないです💦

ミッフィ

水ぶくれになってるなら行きます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました…!

明日朝イチで病院に行ってきます…!💦

はじめてのママリ🔰

日焼けかと思って病院に行ったら、手足口病でした💦

皆さまコメント下さり本当にありがとうございました💦