※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。生後2ヶ月半の赤ちゃんで、吐き戻しが増えています。授乳時間を3分や4分に変えたいが、満腹感が分かりづらいです。同じ時期の完母の方は何分ずつあげていたでしょうか?

おはようございます!生後2ヶ月半の子を育てています!ちょっと前まで、授乳時間が片乳5分ずつあげていたのですが、最近一気に飲める量が増えたのか、5分ずつだと吐き戻しが増えたため、3分ずつや、4分ずつあげてるのですが、まだ満腹中枢ができてないため満足してるのかわかりづらいです!完母の方でこの時期何分ずつくらいあげてましたか?人それぞれだと思いますが、参考程度にお聞きしたいです!

コメント

ひぃと

その時間で間隔あくなら大丈夫だと思いますよ😘
私は8分ずつくらいでした🙆‍♀️✨
おっぱいの硬くなってるところを押しながら飲ませるといいですよ✨乳腺炎になっても大変ですし、一度母乳外来を受診してもいいかと☺️

• ちっころ

ちっころ

なるほど!
    色々試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月17日
n.

質問の回答にはなってないのですが😂
おっぱいが張ってる方向に赤ちゃんの舌を持っていくと、しこりが取れると聞きました!

• ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    頑張って授乳してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月17日