※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産褥ショーツは2枚、サニタリーショーツも用意してください。

出産の時の入院の際に必要な産褥ショーツって全て前側がマジックテープになっているタイプの物がほとんどですが、このタイプは入院時にしか使用しないので、最低限で2枚ほど用意しておいたら良いでしょうか?
あとは、普通にサニタリーショーツを用意しておけば大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃんちゃん

私は産後しばらく産褥ショーツはいてました(笑)
勿体ないし、サニタリーショーツよりも広範囲に汚れても取れやすい素材が使われているので(笑)
産後は体を締め付けたくもなかったし。(産褥ショーツはゆるいw)
3枚をローテーションしていましたよ。

♪

何日入院するのか、毎日洗濯ができるのかによると思います!
私5日入院で親に洗ってきてもらい3枚でちょうど良かったです。

ニャニイ🐈

出産されるところから、何枚持ってきてくださいって指示はありますか?
うちは2〜3枚持ってきてくださいと書いてあり、購入したのを2枚持って行ったら、2枚貰えたので、自分で買ったのはほとんど使いませんでした😂
悪露の量が落ち着けばサニタリーショーツで大丈夫です!
2枚で大丈夫だとは思いますが、洗い替えで、洗濯など毎日持って帰ってもらえますか?そこだけクリア出来れば大丈夫だと思います♡

ゆ

毎日洗濯ができて直ぐに持ってきてくれる環境でも3枚はいりました。
(悪露で汚れたりするので)

はじめてのママリ

2枚だったら洗濯が間に合わなかったので、入院中はお部屋で石鹸つけて洗って絞って乾かしてました!
冬に出産するなら部屋に暖房が入ってるので乾くのも早いと思います😊
元々大きめの産褥パッドをつけるので、漏れない限りはそんなに汚れないし手洗いでも充分かなって思います😂💦
お家に帰ってからは量も少なくなると思うので、生理用のショーツでもいけるかな?と思います🤔

あこ

私は誘発3日→帝王切開だったのですが(合計10日入院)
誘発中も履いていたので
多いよな…って思いながら用意した5枚(自分4枚病院1枚)全て使いました😂
病院が遠くて気軽に洗濯頼めなかったので💦

yupi

2枚あれば十分かと😍
うちは、お産セットにも一枚入ってました😀

わたしは無痛分娩だったので、麻酔する前からはいていましたが、産んだ後
は少し使ったぐらいでした🌟

2枚セットが余っていたのを、最近やっと捨てました💦😵
わたしの場合、産後は浮腫み等で、体重もあんまり減らなかったので、悪露で汚れても捨てれると、マタニティショーツをはいてました😀

私は産褥ショーツ2枚とサニタリー持って入院しましたが、お産の途中破水してびちょびちょになり履き替えさせられ、産まれたあとにはふたたびびちょびちょになったので履き替えとなりましたが、その他はサニタリーしかないと言ったところ、今夜は産褥ショーツ履いて欲しいから。。とびちょびちょのものを履かされました😂不快感が酷かったので、多めに持っていかれることをおすすめします!

あき

退院してからは使ってないです🙂
私は病院から1枚用意してくれたので自分は2枚用意しておきました🙌

はなかえママ

産褥ショーツは2枚持って行きましたが、マジックテープの所が擦れて痛かったので1日しかしてませんでした。
産褥ショーツって看護師さん?助産師さん?のチェックをする時に以外必要ないかなって思います。
なので、チェックが終わった時に生理用ショーツに変えました!
産褥パットは大きいので漏れないし生理用ショーツの方がしっかりフィットしたので余計漏れる心配せずに過ごせました✨

あや

産褥ショーツ5枚買いました!
お腹も結構ゆとりがあるので