※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後の体重戻りについて、13日目で47キロまで減ったが、その後なかなか減らない。6キロは自然に減るか、ダイエットが必要か悩んでいる。

みなさんは産後どれくらいで体重元に戻りましたか?
もともと妊娠前は155センチ41キロでした。
妊娠して54キロまで太りました笑
今産んで13日目、47キロまで減ったのですがそれからなかなか減らなくて、、、
あと6キロは自然にやせますかね?それともダイエットしないとやせないですかね?

コメント

ぽよぽよ

母乳出すと、カロリー使うから食べたくなるけど、たくさん出すから痩せると言われたり
無理しないように前みたいに家事してればもとに戻ると言われたり
様々ですよね😅
でも、体重減ってもお腹やお尻のたるみとか残りそうなので、ヒップアップなど心がけてもいいかもですね!🤔

  • まい

    まい

    そーですよね!
    やせても引き締まってなきゃ見た目がですよね、、、今お腹ぽよぽよで見てるだけで嫌です、、腹筋鍛えようかと思ってます笑笑

    • 12月17日
なるなる

おはようございます☀
ほとんど一緒の体重だったので
コメントしました☺️
私も妊娠前152㎝40㎏で
53㎏まで太りました(笑)
退院の時47㎏で1ヶ月検診では
44㎏まで落ちました😊
その頃3ヶ月までにどんどん痩せて
今37㎏です😣

特別なことは
ギックリ腰になったので
腰痛治療のついでに
骨盤矯正しました❤️
あとは、毎日家事して
育児してると結構動いてる割には
ご飯食べる時間がなくて
カロリー消費してるんだと
思います😭
母乳もたくさん飲んでくれたので
それもあるかな?と😊
でも、筋肉がなくて体型は
プニプ二なので
筋トレ始めました!(笑)

  • まい

    まい

    今里帰りだからそんなに動いてないけど帰ったら動かないといけないからやせそうですね^ ^
    産んでからご飯の量そんなに食べなくなったのでやせてくれたらいいんですけど、、、
    体型維持のためわたしも筋トレします!

    • 12月17日
もも

妊娠前は160センチ体重47キロでしたが臨月の頃には65キロまで太っていました(笑)
今は55キロで-10キロですがまだ元には戻ってないです😅
6キロくらいは自然に痩せると思いますがやはり個人差があると思うので、産後の骨盤ベルトを毎日つけることと、18時以降は食べない、夜はおかずだけでごはんを抜くとかでも無理なく自然に痩せれるとおもいます!

  • まい

    まい

    そーですよね!6キロくらいはすぐ落ちたんですけどそこからが停滞期というか落ちないです、、、、
    まさか12キロも太るとは思ってなかったのでちょっとどーしようかと思います、、、とりあえず足とお腹痩せれるように頑張ります!

    • 12月17日
deleted user

答えになってなくてすみませんが、、、。
私は妊娠中10キロ増えて産後1ヶ月で元の体重に戻りました。でも、妊娠前のジーパン履けないませんし、服もきついです。。。なので体重というかは、体系を戻すためにある程度動かないといけないのかなあと思いました( ;∀;)

  • まい

    まい

    1カ月で戻るんですね!わたしも戻ってほしい、、、
    4月に友達の結婚式があるのでそれまでにやせないとパーティドレスがはいらないという、、、、
    里帰り終わったらうごきまくります!

    • 12月17日
ピコピヨ

生後3ヶ月か4ヶ月の時には、妊娠前よりマイナス2キロくらい落ちました。
卒乳したら、体重が2キロ増量し、元通りになりました😭💦

  • まい

    まい

    やぱ母乳って痩せるんですね!
    卒乳するまでに元の体重になるようにがんばります!

    • 12月17日