※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8時に授乳して11時の授乳まで3時間寝ずにいる赤ちゃんを、11時5分前に起こして授乳すべきか悩んでいます。赤ちゃんは眠そうながらも授乳中にゲップをさせると覚醒してしまい、次の授乳時間が近づくと不安になります。どうすればいいでしょうか?

皆さん例えば、8時に授乳して次11時の授乳の間3時間ずっと寝ぐずって11時5分前に寝た場合起こして授乳しますか?最近朝から夕方までずっとこんな感じです。眠いからグズグズするのに結局寝れない的な。飲んでる時は凄い眠そうでゲップさせると覚めて覚醒します。こっちも寝るもんだと思って寝かそうと努力してるのに次の授乳の時間が来ると本当萎えます。次の授乳の5分前とかに寝られるとせっかく寝かせたのにまたあのグズグズが始まるのか…と。皆さんならどうするか教えて下さい

コメント

てふ

寝てるなら寝かせておいて大丈夫です!赤ちゃんだって寝たい時と寝たくない時ありますしその間に私も寝てました😌そんなにきっちり守らなくて大丈夫ですよ♩

あっち

うちも今、そんな感じです。飲んだのに起きて次の授乳時間まで寝てくれず、、早くて二時間後に泣くし、起きないときは四時間とか飽きますけど、、泣いたら飲ませるようにしてます。

MIYU

体重急激に減ってるとかなければ大丈夫ですよ(^-^)5時間とか空いてました!
あと母乳ですか?私もゲップがなかなかでない、授乳中に寝ちゃったとかで産後入院中に助産師さんに相談したんですが、母乳なら空気をあまり飲んでないから無理に出さなくても大丈夫だよって言われました💡吐き戻しが酷くない+ちょこちょこ見てられるなら無理に出さなくてもいいかな?と思います(^-^)