※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おかゆや野菜・果物を試しているが、まだ食べず。豆腐やお魚をあげるべきか悩んでいる。医者に相談したら、色々試しても良いと言われた。

離乳食を5か月半頃からはじめ、何やかんやで1か月ほど経つのですが、全く進まず…😅

最初の1週間はおかゆのみで、それ以降は
おかゆ&野菜(または果物)の組み合わせでずっと試しています。
野菜は、人参・かぼちゃ・ほうれん草・じゃがいも・さつまいも・コーン(キューピー)・りんご・バナナなどをぐるぐる繰り返している感じです💦

おかゆも野菜も、小さな離乳食スプーンで、3さじ〜4さじくらい口に含めば良い方かなぁという感じでずっと来ています。(こぼれているので実際すくった分全部は体に入っていないですが、、)

セオリー通り行くと、豆腐とかタイなどのお魚などもあげはじめる頃かと思うのですが、まだ上記の様な状態だったら、タンパク質にいかず、おかゆと野菜や果物をしっかり食べられるようにしたほうがいいのでしょうか?

この前お医者さんに掛かった時に質問したら、色んな食材試しちゃって良いよ〜、とは言われたのですが…🤔

コメント

ともか

気にせず平日の午前中に何でもかんでも食べさせてます🤷‍♀️💕笑

もしかしたら食べ飽きてるのかも知れませんしね☺️❤️

• まめはは

まめはは

返信遅くなりました!色々食べさせるようにしてみました、ありがとうございます😊

• 1月11日
あちゅ

アレルギーがでるか 知りたいので、色々 食べさせてます。
ウチの子も 離乳食 全然 食べなかったけど、7ヶ月後半くらいから いきなり食べる様になりました。
食べるタイミング 突然くると 思いますよ。

• まめはは

まめはは

返信遅くなりました💦皆さんの話を参考に、私も色々試し始めました💦食べるタイミング、来ると良いんですが、、ありがとうございます😊

• 1月11日
ゆみこ

初期は量を食べる必要はないので、アレルギーチェックと食べる習慣をつける目的で進めていったらいいと思いますよ💡

• まめはは

まめはは

返信遅くなりました💦なるほどですね、ありがとうございます😊色々やってみます!

• 1月11日
ぽん

うちもどんどんいろんなものを食べさせていますよ!
量はそんなに気にししていないです(^^)

• まめはは

まめはは

返信遅くなりました!皆さんの話を参考に、私も色々試し始めました、ありがとうございます😊

• 1月11日