※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。抱っこしないと眠れるが、ベッドに降ろすと泣く。抱っこ癖か、ミルク不足か悩んでいます。授乳やミルクの状況は記載あり。

0ヶ月(生後20日)の赤ちゃんのママです。1週間程前から、昼間は3時間〜4時間おきにお腹が空くと起きるという感じなのですが、夜がほとんど寝ません😢(泣いてます)おっぱい(ミルク)あげても、オムツを替えても泣きやまないので、抱っこしてみると寝ていきます。しかし、ベッドに降ろすと泣いてしまいます。抱き癖がついてしまったのでしょうか?それとも、まだ、おっぱい(ミルク)が足りないのでしょうか?ちなみに、授乳は左右10分づつ、ミルクは40ml作って全部飲む時と残す時とあります。

コメント

rin

魔の3週間ですね(;_;)娘も
何しても泣き止まなかったです!
ひたすら抱っこしてゆらゆらするか、
おしゃぶりに頼ってました(;_;)
赤ちゃんもこの世界に慣れるのに
頑張ってるみたいですよ(*^^*)

• ちびmama

ちびmama

おしゃぶり使ってたんですね!泣き止まないとママまで泣きたくなります>_<でも、あかちゃんも頑張ってるんですよね😌!

• 1月25日
yuri....

初めまして。もうすぐ二カ月になる息子が居ます。
うちの子も夜だけ全然寝てくれませんでした。
調べてみたら、子どもって寝ることが怖いみたいです。昼間は明るいし、生活音などで不安にならず寝られるけど、夜はシーンとしてて暗くて怖くて寝れないみたいです。なのでうちの子もベビーベッドに置くと背中スイッチが入ったように起きてしまうので諦めて添い寝してます。
一緒の布団で一緒に寝ちゃいます。不思議とちゃんと寝てくれますよ。ちょっと寝ずらいけれど、、三カ月にもなると生活リズムが付いてきて夜寝てくれるようになるみたいなので、今が頑張り時ですね!一緒に頑張りましょう!!長々とすみませんでした。

• ちびmama

ちびmama

寝るのが怖いってことあるんですね(*´・ω・)生活リズムつくるのにずっと明るくしてる訳にはいかないし…3ヶ月ですか…長い…けど頑張ります!添い寝挑戦してみますね!ありがとうございます😊

• 1月25日
悠斗ママ

布団が冷たかったり、ミルクが足りないってこともあるかもしれないです!
うちの息子もベットに寝かせたら泣いた時期もあったので、その時に湯タンポを寝かせる前にいれて温めておいたらちゃんと寝ることが多くなりました!
あと、夜限定でいつもより少し多めにミルクあげてみるのもいいかもです!

• ちびmama

ちびmama

湯たんぽ使ってみてるんですけど…寝ません>_<ミルクいつもより多めにですね!やってみたいと思います✨ありがとうございます!

• 1月25日
まき☺︎

私も同じく夜抱っこマンになりますヾ(・ω・`;)ノ お昼は授乳すんだらすんなり寝ていくのに夜はそうもいかず、目ぱっちりだったりグズグズしてたり...(´・ω・`)
抱っこしてると落ち着いてきてスヤスヤ寝ていきます!
私はですが、抱っこして寝ていくんだったらおっぱいは足りてるのかなと判断してひたすら抱っこしてます!!

• ちびmama

ちびmama

一緒ですね(´・_・`)ほんとに夜なると目がパッチリで…夜中じゅう抱っこも大変ですよね。まきさん凄いです✨抱っこも必要なんですね!あかちゃん安心して寝てくれることを祈ります!ありがとうございます!

• 1月25日