※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

今度旦那と1歳8カ月の男の子と私の母と4人で温泉に行こうと思っていま…

今度旦那と1歳8カ月の男の子と私の母と4人で温泉に行こうと思っています。
家族風呂がない旅館で大浴場になるんですが…
初めての子連れ大浴場で😥
子供用のおもちゃなどあるみたいなんですが
どうなるかとか予想がつかず

体験談など教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

たーちん

うちの娘は初めての時もおとなしく温泉に入れましたよー

温泉大好きっ子です

熱いお風呂が苦手な子だった場合は泣いちゃうかもしれませんね(;´∀`)

あと、温泉は床が滑りやすいので気をつけて下さい

そして、水分補給忘れずに

• あーちゃん

あーちゃん

水分補給‼︎大事ですよね‼︎
    浴室の入り口の棚とかに飲み物持ち込んで大丈夫ですかね💦?
    どうやって水分補給されてましたか??

• 12月16日
  • たーちん

たーちん

私がご愛用の温泉は
    おばちゃんとかペットボトルに水を入れて持ち歩いて水分補給しながらのんびり温泉に入ってる方よくいますよー

うちの娘は入る30分前くらいにアクアライト飲ませてます

飲んだ直後だと万が一、吐かれたら困るので(;´∀`)

• 12月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々ありがとうございます‼︎
    とても参考になりました😊

• 12月16日
ママリ

1歳の誕生日の時、はじめての旅行で大浴場に入ったのですが、場所見知りが強い我が子はギャン泣きでした( 笑 )幸い他に人がいなかった為、迷惑にはならなかったのですが脱衣所で離れたがらず抱っこのまま着替えさせたりが大変でした💦

• あーちゃん

あーちゃん

場所見知りするんですよねー…
    6カ月くらいのときに友達の家にお泊まりに行った時、はじめ旦那が入れてたんですがめっちゃギャン泣きでw
    広いお風呂で喜んでくれることを願いますwww

• 12月16日

子供用のおもちゃがあるなら 子供に優しい温泉かもしれませんね!
だいたいベビーベッドが置いてあって 着替えるのはラクだったように思います。
娘が7ヶ月の時に行った温泉は 家族風呂がなくて
オムツが取れていない子供は 大浴場に置いてあるベビーバスを使ってくださいと言う所で ベビーバスを持って外風呂内風呂を楽しみました。
娘と私と長女で 着替えとか大変でしたけど お母様もご一緒なら
心強い戦力になりますね。
1歳8ヶ月頃は、普通に手を繋いでお風呂に入ってました。水風呂が気に入って困ったりしましたが ぐっすり寝てくれるし楽しめました。
行ってしまえば 何とかなると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

水風呂!
    すごいですね😲
    1人じゃないのはすごく心強いですー😭✨

• 12月16日
c

大人だけの時みたいにゆっくりは入っていられないですが、お母様も一緒なら、体洗う時とか交代でできるから楽だと思います😊
近くに温泉があるので旦那と3人でよく行きますが、入れる時は一人で入れるので大変です😅

• あーちゃん

あーちゃん

1人で入れるのすごいですね!
    余計に疲れてしまいそう💦

• 12月16日