※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
ココロ・悩み

外出先で濡れたことがあり、破水か不安。産婦人科に相談し、様子を見て明日受診予定。赤ちゃんの動きも気になる。

不安な気持ちを書かせてください💦妊娠中期の破水について

昨日外出先でのトイレ時、下着のパンツを見ると広範囲で濡れていて驚きました。
オリモノのような粘り気はなかったので、汗をかいたか尿漏れしたのかな?くらいに思いナプキンを着用しスルーしました。
その後はナプキンをつけていたので不確かですが、現在は下着のみでなにも漏れていない状態です。

1日経って不安になり、ネットを見ていたら中期の破水について知りました。
産婦人科には電話しました。今は漏れがないのなら、様子をみておかしい事があればまた明日の朝電話します。
明日一応受診はするつもりです。

ただの尿もれとかならいいんですが、今までなかった事は些細なことでも怖いです💦
赤ちゃんもいつもより動きが少ないように感じて、ごめんねという気持ちでいっぱいです😭

コメント

みく

私も中期のころに水っぽいおりものが多くてとても不安でした。
何回か検診でないのに受診しちゃってました🤭幸いおりものが多かっただけでしたが、病院で診てもらって安心してました!
本当に些細なことで不安になっちゃいますよね…。赤ちゃんを守れるのはママだけなので、心配なことがあれば病院受診していいと思います!!

• ムラサキ

ムラサキ

コメントありがとうございます😭✨
    経験談もありがとうございます。水っぽいオリモノが続く場合もあるんですね💦

本当に不安になってしまってもっと頻繁に診てもらいたいと思ってしまいます😔💦

おっしゃる通り私が赤ちゃんを守らないといけないので、大袈裟だと思われても病院行ってきます!

• 12月16日
ドレミファ♪

赤ちゃんが元気が明らかにないならすぐに病院行った方がいいかと…それが様子がおかしいの1つなんではないでしょうか😭

• ムラサキ

ムラサキ

コメントありがとうございます。
    一応胎動は感じてます。
    朝まで家族も留守で病院も遠いので、明らかに動いてないようであれば夜中でも電話してみます。

• 12月16日