※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子供があまり食べなくて、最近は母乳だけに頼っています。でも栄養面や罪悪感が気になります。同じような経験のママさん、どうしていますか?

皆さん離乳食ちゃんと作ってますか❓

うちは、11月の半ばから全く離乳食食べなくなってしまい、主食、野菜、タンパク質ときちんと用意しても一口二口でおしまい、ひどいときには一口も食べないなんてこともザラで疲れてしまい、つい3日前からBFに頼り切ってます。

とはいえ、BFだからもりもり食べるかといえばそういうわけでもなく、手作りよりは少し食べるかな?ぐらいです。

でも、作って捨てるから解放され、捨てるときも徒労感なく捨てられるので、気持ち的にはとても楽です。

ただ、BFオンリーだと体に悪いのかな?とかなんとなく、ちゃんと作ってあげていない自分に罪悪感を感じています。

私、どうしたらいいんでしょうか😂

子どものペースでゆっくりというのはわかっているつもりなのですが、あまりに食べなさすぎて栄養面も心配だし、、

食べないお子さんお持ちのママさんはどうされてるんでしょうか、、。

コメント

❣️

わたしも最近一気に食べなくなり、
今日なんて3食BFです😂😂

作って食べないとほんとにイライラしますよね、、、

うちはミルクも飲んでるので、、
BFとミルクあげてれば大丈夫でしょ、、、

って思ってます😂

とも

うちも最近食べむらでてきました💦
朝はパンは食べない、納豆ご飯しか食べない。
昼も今日はにんじん似たの1つとまた納豆ご飯2、3口。
夜はBFあげたら完食しました笑
なんか今まで好き嫌いなく結構量も食べてたので心配です💦
が、食べる物を食べるだけでいいかなって思ってます!
そんな時期なのかなって😂

m🤍

全く作ってません😂
お粥たくぐらいです😂
毎日3食ベビーフードです🤫
作っても食べないしベビーフードでも食べないし...です😧

nana

食べてくれないのしんどいですよね…
うちは8か月から1歳2か月まで続きました。
パンとバナナは食べたので朝はそれで、昼と夜をBFにしてました。
1歳だと結構種類がたくさんあるので、何件かドラッグストアを回ってできるだけいろんな種類を買い集めて食べさせてました。
栄誉が偏らないようにと、好きなものが見つかればと思ってしてましたが、あまり関係無かったように思います💦
今は食べるようになったものの、手作りをなかなか食べてもらえず困っているところです💧
食べないのは一時的なものでしょうし、BFに頼っていいと思いますよ。
食べてくれるようになったらまた手作りがんばりましょ!

えいこ

皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお返事で申し訳ありません💦否定的な意見が多いのかな?と思っていましたが、お優しい言葉ばかりで大変ありがたかったです😢
未だ全然食べませんが、ゆっくり様子見ていこうと思います😄
ありがとうございました🙇‍♀️❣️