※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっく
妊娠・出産

妊娠19週目で友達との遊びが増え、旦那からの注意に悩んでいます。自分の気持ちとのバランスが甘いか不安です。

今、妊娠19週目です。
妊娠前は休みの日がほとんど埋まるほど友達と遊んだりデートしたりと、予定を詰め込むタイプでした(笑)
妊娠してからは、つわり中は外出も友達との連絡もとっていなかったのですが、安定期に入り、友達に報告した流れであそぼうと誘ってもらえます。
それがとても嬉しくて、行く行く!と約束をしていたら旦那さんに「いくら安定期だからって、調子乗りすぎじゃない?何かあっても知らないからね?」と叱られました。
(ちなみに、1月だけで友達とのランチは5回)
その気持ちもじゅ〜ぶんわかるのですが、お腹が大きくなってからじゃそんなに遊べないし、わたしの中では今のうちに会いたい!遊びたい!という気持ちが強くて...
そんなあたしはやはり甘いのでしょうか?

コメント

ちゃ

今のうちしか出来ないことたくさんあるので体調がいいならお出かけたくさんしましょ♡

• ちっく

ちっく

ありがとうございます☺️
    無理しない程度に、ほどほどに楽しもうと思います!!

• 12月17日
POOH

厳しいこと言いますが、平日仕事していてその週数でその回数はやめた方がいいです。
気持ちもわかりますが、これからお腹大きくなったら張りやすくなります。
座ってるだけでも負担になるのに、毎日ほぼ動いて休みなしは更に張る可能性は高くなります。

旦那さんの言う通り、少し会うのは分けた方がいいと思います。
妊娠中に安定期なんてありません。ここでいう安定期は、悪阻が落ち着いたり、胎盤が形成されたりとそういう意味です。

はっきりいえば私は甘いと思います。今何かあっても赤ちゃんは蘇生もしてもらえませんよ?

• ちっく

ちっく

厳しいお言葉、ありがとうございます。
    反省して、もう少し考えたスケジュールを組もうと思います!

• 12月17日
  • POOH

POOH

産科で働いてますが、ここ最近ちっくんさんと同じくらいで似たようにして、体調悪くて受診からの入院が多いのでお体大切にしてください。

• 12月17日
♡すんじょ♡

体調面で何も心配なく
お金に余裕あるなら全然いいと思いますよ😊
ただ旦那さんの言う事も分かります!
もう少し回数減らしてもいいかなーって
私なら思います😭

• ちっく

ちっく

コメントありがとうございます!
    やっぱり少し多いですよね😅
    リスケできるものはリスケして調整しようと思います!

• 12月16日
さっちゃんママ

ちっくさんはお仕事されてるんですか?
お仕事してて遊びも楽しんでるならいいのかも知れませんが、お仕事してなくて月5回とか遊びに行ってたら、旦那さん的には遊んでばっかり!調子のりすぎ!って思うのもわかる気がします。

お腹大きくなってからでも出かけられるからそんなに今遊びに行くことに専念しなくても大丈夫ですよ!

• ちっく

ちっく

月〜金まで仕事してます!
    が、旦那さんはあまり遊びに行くタイプではないのでそう思ってるかもしれません(笑)

そうなんですねっ!
    ほどほどにしておきます😂ありがとうございます☺️

• 12月16日
はじめてのママリ

気分転換とても大事だと思います(´・ω・`)👍✨

無理をしなければ大丈夫だと思いますが、インフルや風疹など流行ってるので私はあまり出かけられずにいます😔💦

• ちっく

ちっく

風疹は抗体があったのですが、たしかにインフル怖いです...
    マスク・手洗いうがいはしてるのですが100%じゃないですもんね😥

• 12月16日
れもん🍋

雪も降る時期ですし、
危ないのもありますし
インフルエンザ、風疹と
旦那さんの言うことは分かります!
これで病気や赤ちゃんに何かあったら旦那さんに何も言えないし後悔するのはちっくさんですのでそれを
忘れないで行くのでしたらいいと思いますよ?

• ちっく

ちっく

そうなんですよね...😥
    後悔はしたくないので、リスケできるものはして、ほどほどにしようと思います!ありがとうございます!

• 12月16日
チョコビ

旦那さんの言い分も一理あります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も安定期はいって19週に切迫流産で自宅安静になりました😖
順調すぎたのでまさかでした!
なので組んでた予定もすべてキャンセルしました😢
22週で解除されましたが
それからは、自宅安静で体力落ちたこともあり、友達と遊んだりランチしたりは月1〜2回です🥺

• ちっく

ちっく

え!!そうなんですね!!!
    わたしも順調なので、やはり油断は大敵なんですね...
    ほどほどにしようと思います!
    ぴこさん、自宅安静解除されて何事もなくよかったです☺️

• 12月16日
m*

私は体調が良くても人混みなど、いろんな人がいる場所はインフルや感染症などの病気をもらってくるのが嫌で家でゆっくりするか、1人で散歩行くかぐらいしかしてなかったです。やっぱりもう自分だけの体ではないのでそこら辺は考えて行動すべきかなと思います😊

• ちっく

ちっく

そういう意識が大事ですよね。
    少し自分のことばかり考えていたのかもしれません😅
    ありがとうございます!!

• 12月16日
R♡

お家で引きこもってばっかりよりは
外で楽しく過ごしたほうが気分転換にもなって、いいと思います(#^.^#)🌟

ただ安定期と言っても、安全な時期ではないですし、そこはご自身できちんと管理されていればいいのかな〜と思います!

• ちっく

ちっく

ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけると嬉しいです!(笑)
    そうなんですよね。
    自分の体調を1番に考えて過ごします😊

• 12月16日

産後はなかなか遊べないから今のうちにって気持ちよくわかります😊
が、旦那さんのおっしゃることよくわかりますね😊
寒いし、インフルも流行ってるし、安定期といってもお腹が張ったりすることもあるだろうし、、、。
私なら5回はちょっと多いかなーって思うし、何より風邪をもらいたくないので、頻繁に遊んだりはしないかな😥💦

• ちっく

ちっく

旦那の方が大人ですね😅
    やはりそうですよね。
    わたし1人の体じゃないんだと改めて考えて、リスケして調整しようと思います👍🏻ありがとうございます!

• 12月16日
あーちゃん

子供産まれたらなかなか遊べないので、体調が良ければ全然良いと思いますよ✨でも出来るだけ家から三十分以内とか、近くだと安心ですね😌!

• ちっく

ちっく

コメントありがとうございます😊
    やはり遊ぶ場所も大事ですよね!!
    ありがとうございます!!
    体調と相談して、無理しないようにします☺️

• 12月16日
mai

風邪やインフルエンザに気をつけていれば全然いいと思います!

元々外出が好きな方ならストレス発散にもなりますしね☺️
心の健康も大事だと思います。

• ちっく

ちっく

ストレス発散にはなってるし、とても気分はいいです☺️
    もちろん体調にも気をつけて、ほどほどに楽しみたいと思います!

• 12月16日
モモ🎀

え、全然賛成です!!むしろ、出産後はそんな余裕ないので、会いたい人ややりたいことリスト作ってこなしてましたよ〜😊
うちも、旦那から遊びすぎだねぇ、と言われましたが😂とても満足できましたよ❤️まだ今月も遊ぶ予定入れてますし😏
旅行とか遠出も沢山しました👍
今の時期だと、マスクしたり感染予防して気をつけてください✨ちなみに風疹抗体は大丈夫です??

• ちっく

ちっく

嬉しいです、ありがとうございます😭💕✨
    子供がいないうちに、、、と思ってしまいますよね😂💦
    マスク毎日して、気をつけてはいます!風疹の抗体もチェックしてもらって大丈夫でした👌お互い、体調気を付けましょうね😁!

• 12月16日
白まんじゅう

わかります!私もちっくさんと同じタイプでした😆笑
旦那さんが心配するのもわかりますが
産まれてからは本当に遊べないしお腹大きくなってくると遊ぶのも範囲が決まってくるし体調の様子を見ながら発散していいと思いますよ☺️
ただ時期的に人混みは危ないのと雪が降ったり凍ったりする時期でもあるので滑って転んだりしないように気を付けていけばいいんじゃないかなって思います☺️大変でなければお友達を家に招待したりもいいんじゃないかなって☺️マタニティライフ楽しんで下さい🙋‍♀️💓

• ちっく

ちっく

そう言ってもらえるとすごく安心するし嬉しいです!笑
    そうですよね。体調見ながら、無理せず充分に注意して楽しみたいと思います😍

• 12月17日
あさくらさんしょ

無理しない程度で、ランチくらいなら大丈夫だと思いますよ😊♥︎他の方もおっしゃってるようにインフルエンザ&風疹は注意ですね!

eri

その日の体調と家の近くで
母子手帳とお金、をきちんと持って
暖かくしたら大丈夫だと思います✌️✌️

• ちっく

ちっく

母子手帳、忘れずに持ち歩きます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 12月17日