※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉が頻繁に実家に来て、そのことが嫌でイライラしています。義姉との関わりを避けたい気持ちです。

本当に嫌すぎて、嫌すぎて😭

義姉が実家にしょっちゅう来るのが本当に嫌で…
直接は会わないのですが、必ず家の前を通るので来てるのが嫌でも分かります。

嫁に行ったのに本当に実家来すぎです。
他に行くとこないのかな?
土日に来て平日も来ます…

はぁ…
気にしないのが1番ですが、無理です😭笑
イライラしてしまいます(笑)

一緒にパン食べない?って…
そんな安物で釣れるかー!!
あんまり関わりたくないなー。

クリスマスパーティーも一緒にやりたくない。
なんであたしが義姉家族のご飯作らなきゃなんないの…
本当に嫌すぎて。

こんなに嫌いなのおかしいですかね😭😭

コメント

exx

おかしいかどうかは
義姉さんの言動等が分からないので
なんとも言えません。

嫁に行ったとは言え、
実家なので仕方ないかと。
一緒に食べない?って
声かけてもらえるだけ
マシかなって思います。

  • exx

    exx


    そんなに嫌なのは
    義姉さんから何かされたり
    何か言われたからなんですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そぉですよね💦
    実家ですもんね…
    私の実家が遠くてしょっちゅう行ける距離じゃないので余計にそぉ思ってしまうのかもしれないですね💦
    義姉は自分は嫁に出ている。と自分で言ったりするんですが、旦那さんの両親の近くには行こうとせず実家のすぐ近くに家を建てます(笑)
    義姉に義実家の隣に家建てるの大変だよね〜と言われて、自分は旦那の実家から遠いし、だけど自分の実家に近いところに家を建てる姉義姉に腹が立ちます💦

    • 12月16日
しょこたん

私なら子供が風邪ぎみで移したら悪いしと嘘つきますね。笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    本当に嘘つきたいです…😭
    でも義実家すぐ隣なので嘘がバレてしまいます(笑)

    • 12月16日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

嫌ですね😔
まなさんからみて義理姉が、義実家によくくるってことですよね?😭
たしかに、自分の実家ラブで来やすいんだろうけど、
しょっちゅうじゃやりづらいですよね😫

敷地内同居みたいな感じなんですか?💦😣

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    下に回答になってしまいました💦

    • 12月16日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    まなさん自身がなかなか帰れないのもあって、心のやり場が…😭
    ってところですよね😣

    でも、実家だしこれからも来ると思うのでこの際ものすごく仲良くなる。というか会う回数重ねていけば、苦手意識も無くなってくかな?と思います😆

    あと、義理姉のお子さんは幼稚園とかですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私がしょっちゅう帰れば兄嫁もあまり面白くないだろうし…と思うとそんなに帰れず😂遠いのもありますが💦

    義姉も仲良くなりたい!と言う割にはそんな感じがないんですよね💦
    そしてきっと義姉、私の苦手なタイプなんだと思います💦

    そうです😊
    幼稚園と保育園に行ってます😊

    • 12月16日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    たしかに、あんまり帰られると
    肩身狭くなるってのはありますよね😔💦

    苦手なタイプ…そもそもが。って感じなんですね😫
    話してても苦手な人ってどんなに会っても話しても苦手ですよね😣

    小学校にあがったら仕事とかしないんですかねぇ?😂
    余計なお世話でしょうが、笑笑
    それを願って🙏

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    同居でなければ、自分の実家だしどんどん帰っていいと思います✨
    でも、同居しているなら話は違ってくるかなと💦

    多分そぉなんです😂
    苦手は苦手でこれ以上は良くならない気がします😂

    今も仕事してるんです😂
    なのに平日のちょっとした時間でも来てます🤦‍♀️笑
    フルタイムに早くなって欲しいです🙏

    • 12月17日
めろんくりーむ

義姉さんに何かされたり言われたりしたのでしょうか?😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    特にこれ!と言ってはないんですが、私自身仕方なしに敷地内同居になったので…自由気ままな義姉にイラついてしまってるのだと思います😂
    義姉は旦那の実家には遠いのでイベントのみ行けば良いだけだし実家には入り浸りだし…
    自分の実家だし仕方ないんだと思いますが、敷地内同居解消したいです(笑)
    なんなら、義姉が敷地内同居すればいいんじゃないかと思ってしまいます💧

    • 12月16日
りゅうりゅ

何か嫌な言動があったのなら考えものですが、義姉からすると心安らぐ実家です。仕方ないのかなぁと思います💦
本当に嫌なら義実家を出るしかないのかなと感じます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そぉですよね!
    自分の実家ですもんね💧
    敷地内同居解消したいです…💦笑
    ローンも組んで建ててしまったので無理ですが😂

    • 12月16日
ママリ

回答ありがとうございます!
そぉです😭そぉです😭
敷地内同居なのです😭
私も実家に帰りたいんですが遠くて、なかなか帰れないんですよね💦

今まで義実家から少し遠いとこに居たので、義姉がこんな頻度で来てるなんて分からなかったのでストレスになってます💦
少し気を使ってほしいんですが、娘だし、しょうがないんですかね…💦

まっこ

義実家で同居ですか?
…であれば嫌ですけど、まぁ実家ですからね…そんなこと言ったら、ここでも『しょっしゅう実家帰ってます❗』『日中子供と2人きりになるのが怖くて&旦那といるのが嫌で…実家行きまくりです❗』とか言ってる人、みんな有り得ないってことになりますね…💧

ご自身の実家が遠くてなかなか帰れないのは義姉さんには関係ないことですからね…💧
せっかく声かけてくれてるわけだし、何かしら嫌なこと言われたりされたわけじゃないなら…仕方ないですね。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    敷地内同居になります。
    私の実家も兄夫婦が同居しているので、まぁ遠いのもありますが兄嫁のことも考えて私が嫌な思いしてることもあってそんなに帰りません💦
    実家に帰るのは全然良いと思います😊
    ただ、同居しているところにそんなに頻繁に行くのは…っていう私の思いです😂
    その人その人の考えがあるので仕方ないですね…💦

    • 12月16日
deleted user

敷地内同居ってことは
家は別なんですよね?

別の建物なら義姉が帰ってきてもいいと思います。
実家は実家、あなたの家はあなたの家であるんですから。

あなたの家に勝手に入って来るなら問題だけど💦実家にのみなら、義姉さんの家でもあるので仕方ないと思いますし、悪いことではないとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そぉですね💦
    家は別なので仕方ないんですよね😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、仕方ないと思います😥

    でも、そんだけお姉さんが来るならなんでお姉さんが敷地内同居しなかったんですかね!笑

    お姉さんがしてくれたらまなさんも嫌な気持ちしないし、お姉さんはすぐにお母さんに頼れるし、全て丸く収まるのに。😭笑

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もそぉして欲しかったです😂
    でもやはり、私は嫁いだ身○○家の人だから…と(笑)
    だったら、色々義実家頼ればいいのに(笑)

    なかなか上手いこといかないですね🤣

    • 12月17日
deleted user

お気持ちわかります!私も嫌です!
正直、盆と正月くらいしか会いたくありません、まぁ、年3ー4回会う程度ですが、義両親が義姉や子供達の話をしてくるので、それ聞くだけでもイライラ。
自分の実家は遠くて頼れないので多少嫉妬もありますが、実家近くに住んで家事育児何でもかんでも親に頼ってる義姉にはイライラです!私より年上だし、結婚して別家庭なんだから、自分でなんとかしろよ!情けない!って感じで。
恵まれた環境に住んでる義姉からしたら、私がこんなにイラついてるってのも理解出来ないでしょうが、、、( ̄◇ ̄;)