※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

産後1ヶ月でインフルエンザっぽい症状が出ています。子供も感染する可能性がありますか?隔離し、ミルクに切り替えた方がいいでしょうか?初めてで不安です。

こんにちは!
産後1ヶ月で私がインフルエンザっぽいのにかかってしまいました。
まだ、病院に行ってないので分かりません。
熱は9度。
産後1ヶ月の子供もインフルエンザになる可能性はありますか?
隔離をして、母乳じゃなくてミルクにしたほうがいいですか?
初めてのことでわからないので
教えてください。

コメント

deleted user

熱が出たのはいつですか?
とりあえず今日はミルクにして可能なら隔離して、明日朝一病院へ行って検査した方がいいと思います。

ジャンジャン🐻

母体の免疫が〜とかいいますが、ママがすでに感染してるなら免疫は当然なかったってことで赤ちゃんにもありません。
感染のリスクはもちろんありますよ。
隔離できるなら隔離するのが一番だと思います😱
預けて病院いけるならすぐに行った方がいいですよ。

二児の母

赤ちゃんがインフルになると重症化しやすいと言いますし、なるべくご家族や主人に見ててもらって、早めに病院に行くことをオススメします💦