※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

食べづわりで手料理が作れず悩んでいます。旦那の好みもあり、メニュー考えや買い物がつらいです。毎日の食事についてアドバイスをお願いします。

食べづわりが始まってから、料理の匂いがダメでずっと作らずお休みしてます😢旦那に冷凍食品やお惣菜で夕ご飯にしてもらってましたが、お金もかかるしそろそろ飽きてきて私自身も手料理が食べたいと思い始めました😣💦
しかし、全品本格的に手料理をするのはメニューを考えるだけでもムカムカするし、お買い物も含めて肉体的にも精神的に厳しいのでどうしたらいいか悩んでます😭
ちなみに、旦那が好きな煮魚、ニンニク料理、揚げ物などはほとんど食べれません。
頑張って一品、二品くらいならなんとか作れそうです。食べづわりを経験した方は毎日の食事どうされてましたか??

コメント

ココ

毎日旦那に何食べたいか聞いて
それを作ってました!
それは無理!というものは却下してました…
ムカムカするし気持ち悪いし、
精神的に一番やんでいた時でした😭
辛いと思いますが、深呼吸して
リラックスして下さいね😞!

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    毎回旦那様に聞いて作られてたんですか😳🌬確かにそうすれば自分が考えなくて済むし食べたいものが一致すればお互い満足ですもんね👯‍♀️
    そうですね😂リラックス心がけて明日から旦那の食べたい物を聞くことから始めてみます😊🍀
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます🙏💓

    • 12月16日
れもん🍋

オエオエ言いながら
マスクして泣きながら
作った日もありました🤣🤣

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    そ、それは地獄ですね😭💦💦💦
    その、たまごさんご自身が作ったものを口にできなかった時期にありますよね??どうやって過ごされたんですか😢??

    • 12月16日
  • れもん🍋

    れもん🍋

    旦那に作って、わたしは
    パイナップル食べてましたよ😆

    • 12月16日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    作ったのは食べずにパイナップル食べてたんですか😳✨
    私も少しは見習わなきゃです😭コメントありがとうございます🙏✨

    • 12月16日
たゆと

娘がいるので作らないわけにも行かず、さっぱりするフルーツつまみながら料理したり、休みの日なら休み休みやったりしてます。
できる日は夫に作ってもらってます。

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    努力されたんですね😢✨フルーツは本当に救われます😭💓旦那さんに頼りながら料理頑張ります😣💪

    • 12月16日
ままり

夏だったので、、、冷しゃぶよくしてました😅それなら私も食べられましたし、調理時間も茹でるだけ、匂いも調味料使わないので、ましでした。

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    冷しゃぶ美味しそうです😃💓湯がくと油分も抜けるし臭み消しにもなるし食べづわりにもってこいですね🍀やってみます🙏✨

    • 12月16日
アヒル

まさに今、吐き気と戦いながら布団で寝てます😭
晩ご飯はもう作れません…キッチンに立つのもニオイでダメ、想像するだけで気持ち悪さ増すので無理です😭
旦那に頑張ってもらって焼きそば作ってもらってます😭

平日は私も仕事なので、帰宅後から地獄ですね…。バナナやりんご食べながら簡単なもの(マカロニサラダとか)だけ作ってます。あとは今だけだからと冷凍食品に頼ってます😭笑笑

早く気持ち悪さと吐き気から解放されたい😭旦那様に協力お願いしつつ、お互い辛いですが…頑張りましょー😭

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    辛いですね😭💦分かります!私も仕事の後は地獄です😂
    冷凍食品様様ですね😂😂😂笑笑

    少しづつ落ち着いてきた食べつわりだったのに咳喘息が再発して次から次へとほんと身が持ちません😷💦
    旦那様に頼るの大事ですね😂

    頑張りましょー💪💪💪✨

    • 12月16日
マヨネーズ

炒め物ばかりでした!
キャベツと豚肉だけ炒める、
もやしとニンニクの芽と豚肉だけ炒める…など…
麻婆豆腐の素使って、麻婆豆腐丼もよく作りました!
お腹がいっぱいになれば良いよ!っていう旦那なので、プラス納豆も出したり♩
ツワリ期間中は、食費かかりますよねー

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    炒めるだけでも料理されてたんですね😭✨ほんと、プラス納豆は心強い味方です😣💓私の場合、あんなに好きだった食費のかからない味噌汁が食べれなくなってしまって、路頭に迷ってます😂😂😂笑
    が、少しづつでも食べれる簡単なもの料理頑張ります😌✨

    • 12月16日
だおこ

私もつらくてオエオエしつつ、丼ものとかつくって、あたためて盛るだけの状態にしといてあとは寝てて、私は何も食べませんでした…
ほんとに無理な日はもう買ってもらってました…仕方ないです😭
それが6ヶ月くらいまでずっとだったので食費やばかったです😭

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    それは、相当食事に苦労されましたね😢💦
    温めるだけの状態にしておくのは賢いです😳✨
    食費はやはりかかりますよね😭💦私はオエオエまではいかないのでさすがに作れる時は作らなきゃなーと感じました😣✨コメントありがとうございます🙏✨

    • 12月16日
そらまろ

私もつわりがひどい時期は、1ヶ月ほど全く料理が出来ませんでした。旦那は炊事は全く出来ない人なので、出費覚悟で外食で済ますか旦那の分だけでもお惣菜を買ってきてもらうようにしてました。(私の主食はグレープフルーツ)
幸い旦那は文句も言わず優しく理解してくれてたので助かりましたが、一度だけ旦那がキムチを買ってきて目の前で食べられた時は殺意を覚えましたね🤣
それ以来、我が家ではしばらくキムチ禁止令を出しました🤣

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    つわりかなり酷かったんですね😰💦
    外食、お惣菜は救世主です😭✨うちの旦那も料理出来ませんが、冷凍食品とか続いても文句一切言わないので助かってます😭
    キムチ香りは殺意を覚えますね😂‼️
    うちの旦那も知らぬうちに買いそうなので、自分の身を守るため念押しで伝えます💪‼️色々教えていただきありがとうございます🙏✨

    • 12月16日
deleted user

わたしもいま絶賛匂いつわりです😭
娘のご飯作るのが一番憂鬱です…
でも娘のご飯は作らないといけないし
おえおえ言いながらやってます😭
一応毎日用意できてますが
比較的体調の良いお昼にまとめて作ります!

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    匂いつわりって無条件で辛いですよね😭💦マスクしてても入ってくるし😷🌬可愛い娘さんのために頑張って作られてるんですね😢✨
    お昼にまとめて作るのは得策ですね🍀参考に体調の良い時間見つけて料理頑張ります😌💪

    • 12月17日