※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ている兄弟。熱や食欲はあり元気だが、口内炎で食事が難しい長男。明日、病院受診した方が良いでしょうか?

2,3日前から兄弟揃って手足口病のような発疹や水ぶくれが手足やお尻付近に出ています。
長男だけ口内炎があり2日ほどまともに食べれませんでした。
どちらも熱は全くなく食欲もあり普段と変わらず元気です。(長男も食べれるようになりました)
明日、病院へ受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

あい

受診をすれば確実に病名はわかると思います。
ですが、手足口病だと特効薬もないので特に何もなく帰されますよ。

• なってぃ

なってぃ

そうなんですよね…これと言った薬はないと聞いていたので、元気な子を病院へ連れて行くのも悩みどころです。
    コメントありがとうございます。

• 12月16日
まゆ

保育所は行かれてますか?
保育所行かれてなく、もう食欲もあるなら連れて行かない方が良いかもです。

うちの娘も手足口病になり病院行きましたが、薬も何もなくそのまま返されましたー。
うちは保育所行ってるから一応連れて行きましたが、元気だからウロウロして大変でした😓