※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

胚移植前の検査でお薬を処方され、妊娠された方いますか?年明けに移植予定です。

胚移植前に着床障害や不育症の検査をしたら、血栓ができやすいので、血をサラサラにするお薬バイアスピリンと子宮の動きをとめる?お薬トビエースを飲むことになりました!
今まで原因不明だったのでもしかしたら、そこが原因だったかもしれないね。って話なりました!
今期はタイミングになったので、排卵確認後にそのお薬を処方されました!
今は飲んでる最中なのですが、私と同じ状況、原因でそのお薬を飲んで、無事妊娠された方いらっしゃいますか??
年明けから凍結初期胚の移植を進めて行く予定です✨

コメント

ぴぴぴ

不育症検査で血液が固まりやすいのでアスピリンを飲みながら凍結胚移植をして、妊娠、出産しました!
過去に流産をしているのも、赤ちゃんが育つために送る血液が固まりやすく届きにくかったと言えるみたいです。
ひなさんも、お薬でうまくいくと良いですね!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    せせぴさんもそうだったのですね!
    双子ちゃん可愛いです❤️❤️
    私は、1度もタイミングや人工授精で陽性反応も見たことはないのでその前に着床に原因があるのかなーと…🤔
    アスピリンとトビエースでなんらかの変化があると嬉しいです😊
    せせぴさんありがとうございます😊

• 12月17日
  • りえ

りえ

横から失礼します。
    私は不育症ではなく、着床障害でアスピリンを高温期から処方されています。ネットを見ていたら、流産の経験もないのに着床障害で飲んでる方があまりいないようなのですが(でも薬の飲み方は同じ。)アスピリンの服用によって着床しやすくなったりするんでしょうか?

• 7月26日