※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼママ
妊娠・出産

妊娠中に心配事が増えています。過去の検診で羊水や子宮頸長に関する要観察があり、お腹の張りも感じます。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えていただけますか?

少し心配になってしまったので、同じような方いらっしゃったら、お話を聞きたいです!
1人目の時は毎回検診も順調だったのですが、
2人目の2、3回前の検診から
・羊水が多めので要観察
・子宮頸長が短いので要観察
・赤ちゃんがお腹に真横に寝ている
など、、、
不安になって来るような事が毎回でてきてしまい、同じような事を言われた方いらっしゃいますか?
お腹の張りもありますが常にではなく、出血等も今の所1度もありません。あまり心配になり過ぎない方がよろしいですよね(;_;)?

まだ上の子が1歳4ヶ月で、産休にも入っていないので、安静にもしていられずです…

コメント

mama

子宮頸管は短いのは切迫なので安静にした方がいいです😣
私も羊水多めでしたが「今の週数が羊水量ピークになる時期だからね〜」で終わり、赤ちゃんの向きも横位でしたが「34週頃までに頭位なれば大丈夫!」と言われましたよ(*¨*)

• まぼママ

まぼママ

安静にしなきゃなのは重々わかってはいるんですが、産休に入るまではできるだけ体を労わって頑張ろうと思います😵
    羊水も30週がピークみたいで、それまで異常値にならずに!!と願うばかりです!!
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ひーちゃん

高位破水して入院になった時にエコーで見た息子は真横に寝ていました。ポーズ的には頬杖すらついていました😅

のんびりなのか…助産師さんには「お母さんのお腹の中が気持ちいいんだね」と言ってもらいましたが、結局最終的には陣痛がうまくつかず帝王切開になりましたが、何事もなく生まれ、すくすく育っています!

心配なこともあるでしょうが、兄弟ができることとても羨ましいです!ぜひ、周りの人の力を出来るだけ借りて元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌

• まぼママ

まぼママ

上の子もいるので、入院だけは避けたいなぁと…🙄
    頬ずえついてるなんて、可愛すぎますね!!!
    そんなエコー見てみたいです♡

元気に生まれて、すくすく育ってくれれば!と願うばかりです!
    ありがとうございます♡
    気をつけます♡

• 12月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね!頑張ってください!

ちなみに入院というのは、もう出産にうつるための入院だったので、陣痛室に泊まりました。5日間で生まれましたよ。

• 12月16日