※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama♡
妊活

排卵検査薬で陽性が出なかったためタイミングが分からず、排卵の状況を知りたい。周期情報も共有。タイミング取るべきか、検査続けるべきか相談。

もう一度質問します😢
アプリ排卵予定日は15日で排卵検査薬を使用し画像のようになっています。15日に陽性が出なかったのでタイミングはとっていません。この画像を見ると無排卵?排卵後?これから排卵??
全く分からないので教えて頂けるとありがたいです。
みなさんならいつタイミング取りますか??
まだこの後も排卵検査薬を続けますか?
教えて下さい😭

ちなみに9月11日〜生理
10月10日〜生理
11月8日生理予定が茶色出血3日
11月26日病院で排卵済み確認
12月1日〜生理

このような周期でした。宜しくお願いします😖

コメント

3mama♡

画像を載せておきます。

アラサーさん

14日に排卵しちゃってますね!
なのでもう排卵検査薬しなくていいと思います☺️
私は女の子希望なので排卵後は基本タイミング取りません👶🏻

• 3mama♡

3mama♡

ありがとうございます😊
    私は男の子希望なのですが今日の夜タイミングだともう遅いでしょうか?

• 12月16日
  • アラサーさん

アラサーさん

やれることはやったほうがいいと思うので、なるべく早めにしてほうがいいと思います☺️😳

• 12月16日
  • 3mama♡

3mama♡

ありがとうございました🙂

• 12月16日
まるこめ

こんにちは🙃
見た感じ14日にはもう排卵してるような気がします!
基礎体温は測ってますか🤔❔
わたし的に測った方がわかりやすい気がします(><)

この感じならもう排卵検査薬は使わないですね🙃
排卵検査薬も高いですし😭
私は14日、15日とタイミングとると思います!

ただ、排卵日の2~3日前が妊娠しやすいと聞いたことはあります(><)

• 3mama♡

3mama♡

やっぱり14日が排卵日だったのでしょうか😱😱
    男の子希望で当日を狙っていたので💦💦
    体温は測ってません…
    14日.15日は反応も薄くてタイミングとらなかったんです😵😵
    排卵前だと女の子って聞いていたので…
    ショックです🤯

• 12月16日
  • まるこめ

まるこめ

そんな気がします!
    基礎体温は面倒臭いですが、私の周りでは基礎体温+排卵検査薬で妊活してる方が多いですよ😊
    当日なら大体の排卵検査薬は前日に反応すると思うので14日15日にタイミングとってもよかったかもですね😭

排卵日前やと女の子なんですね(´°д°`)!
    初めて知りました!

• 12月16日
  • 3mama♡

3mama♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます😂
    排卵日2日前だと女の子、当日だと男の子の可能性が高いみたいですね✨

• 12月16日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

お互い授かれますように👶🏻✨

• 12月16日
mumu

14日前は排卵検査薬されてないのでしょうか?😊
おりものはどうでしたか?
ドゥーテストを使用した経験がありますが、陰性だけど14日よりもうちょっと濃い時もありましたし、排卵したかのような反応の(照準線よりは薄いけど濃いめ→薄く)変化をしたのですが、結局その時は排卵がかなり遅れていました。
13日がもしのびおりがでて陽性だったのなら、14日排卵した可能性は高いです。14日がただちょっと反応が濃く出ただけならまだ遅れている可能性も0じゃないです。基礎体温を測定されていないようなので、何とも言えませんがやはり基礎体温は測定していた方が分かりやすいですよ😊
産み分けをされているなら検査薬は使用された方がいいと思うのですが、ドゥーテストかなり高いですよね💦
海外製の50回分とドゥーテスト7回分の金額が差ほど変わらないくらいで衝撃受けました😂気にせず使用してチェックできるのは海外製なのでオススメですよ😊

• 3mama♡

3mama♡

ありがとうございます😊
    のびおりもなかったので14日は違うのかなと思って陽性が出るまで待っていました!
    で今日質問させて頂きました。
    11月に生理がなく生理予定日に茶色出血があり12月1日に生理が来たので何があったのかモヤモヤで。。
    ただ排卵が遅れただけなのか。。

• 12月16日
  • mumu

mumu

そうなんですね!だいたい29日周期ですかね?🤔憶測でしかないですが、10月10日~の周期は無排卵月経にて少量出血、12月1日~生理なら逆算して11月17日あたりに排卵し、26日には排卵済みを確認だったのかな?と思いました😅

• 12月16日
  • 3mama♡

3mama♡

今回も排卵が遅れているのかそれとも14日?に排卵済なのか…分かりませんよね😢
    排卵日当日を狙うのも難しいなと思います💦
    11月に生理が来なかったので狂ってしまって…
    無排卵なのかと心配になったり…😩

• 12月16日
  • mumu

mumu

無排卵はなんの問題も無い方でも、年に1・2回とかはあるみたいなので、だいたいちゃんと定期的に生理がくるなら大丈夫だと思いますよ😊
    排卵検査薬は排卵予定日3~4日前から1日1回から始めて陽性から陰性に変わるまでは確認された方がいいと思うので、15日が予定日なら数日前から反応をチェックしていた方が良かったかもしれませんね💦
    普段のびおりがでていて、14日前には無いのであれば排卵はまだの可能性はあります😊
    無排卵かは基礎体温か卵胞チェックしないとわからないかもです💦

• 12月16日
  • 3mama♡

3mama♡

mam*.さんなら今日の夜も排卵検査薬を使用しますか??
    また今日の夜にでもタイミング取りますか??

• 12月16日
  • mumu

mumu

のびおりが無いならどちらもしないです😅💦産み分けをされているなら、やはり排卵日前日・当日がいいと思います。
    私はだいたい排卵日2日前あたりからのびおりが出始めて量も増えるから、なんとなく排卵前後が分かるので…排卵検査薬も高いですしね💦

• 12月16日
  • 3mama♡

3mama♡

そうなんですね…😢
    ありがとうございます😣

• 12月16日