※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

子宮頚管無力症で緊急入院。出産まで入院が必要で不安。ポジティブな方法を教えてください。

子宮頚管無力症で緊急入院😣
昨日、2週間程前から指摘されていた頸管無力症が悪化し、緊急入院になりました。一応、手術は出来る状態なので来週シロッカー手術の予定ですが、私の場合子宮口が柔らかいためあまり効果はなく、出産まで入院と言われています(´;ω;`)早産の確率が非常に高い、とも。赤ちゃんのことを考えると、1日でも長く入院出来るのはいい事だと思うのですが、早産してしまう不安と長い入院生活で気が滅入りそうです(;▽;)
出産のために長期入院された経験のある方、現在されている方、ポジティブになれる方法を教えてください!

コメント

ぽよちゃん

私は切迫早産で3ヶ月ほど入院でした😅
最初の頃は泣いてばかりでしたが…
慣れてくるとご飯を楽しみにしたりしていました💡
周りの方々は赤ちゃんの服やおくるみや帽子などを作っていたり、大人の塗り絵をしていたりと、時間潰しをされていましたよ☺️💡

入院生活の長さは苦でしたが、無事に10ヶ月までお腹にいてくれました😁✌️
もし健診がなかったら分からなかったことだったので、入院して安静にしていることの重要さを身にしみて実感しました💦

• みーこ

みーこ

3ヶ月の入院(;▽;)大変でしたね!入院先、ご飯が美味しいので楽しみに出来そうです!
    大人の塗り絵、面白そう・:*+.(( °ω° ))/.:+買ってきてもらおうかな!ありがとうございます!

健診で気付いてもらえて本当に良かったです!入院安静で1日でも出産日が伸びると信じて、頑張ります😀

• 12月16日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

大人の塗り絵は百均にあるのでリーズナブルですし、ハマるみたいです😁👍
    気が滅入りそうになることもあるでしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張っていることを思い出すと、少しは楽になると思います☺️👏
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 12月19日