※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊娠できなくて苦しい気持ち。友人の出産報告で辛くて、死にたい気持ちに。どうしたらいいですか?

今回もリセット…
なぜだろう…一回妊娠して科学流産してから
全く出来ない…出来にくくなるのかな…
年末年始は旦那の親戚の集まり
絶対子供は?の話題
正直に行きたくない
出来る確率20%ってのは分かるけど…苦しいです。
先日友人から赤ちゃんが出来たと報告されて…
素直におめでとうが言えなかった自分が情けなくて
たまに、死んじゃいたい気持ちになります

コメント

Mii

あたしもそんな気持ちずっと思ってました。
なんであたしだけ妊娠できないんだろ?とかいろいろ。
おめでとうとか思えませんよね。
だってあたしも赤ちゃんほしいもんって思っちゃいます。
あたしも流産して悲しいばっかりでしたがまた帰ってきてくれるって思ってがんばってます。
でもやっぱり生理くるとあたしは妊娠できないのかなーとか思っちゃいますが、、

• あー

あー

そうなんです。
    友人は何にも悪くないのに…おめでたいことなのに…
    自分のことばっかりで…
    生理来るたびに病んでます😞😞

• 12月16日
はに

親戚の集まりだったり、お互いの実家に行くことになると、必ずと言っていいほど「こどもまだ?」って言われますよね…。
私も何回も聞かれるので疲れます…仕事も辞めてしまってるので尚更プレッシャーが💦
そして今回もリセットになり、そのまま年末年始迎えるのでめんどうだなーと思ってます😅
今になって、芸能人の妊娠報告のニュースだったり見ると少しは羨ましくなっちゃいます。リセット続きだから余計に…。

来年こそは赤ちゃん来てくれるよう願うばかりです😭

るるい

わかります。
結婚するまではいつ結婚するんだ?っていわれ
結婚すればしたでいつ子供産むんだ?って。。。。
お前達はそればっかだな?っていつも思ってました。
1人できたら今度は2人目は?って
本当にうんざりします。
知人で流産してしまったあと不妊治療もかねて病院いったら卵管がつまってたから造影剤いれて通したらできたって人もいました。
妊活って思ってる以上に辛いです。
すぐできるひともいれば出来ない人もいる。
私は体外受精しか望めませんと医師から言われるまで3年かかりました。
旦那の協力が乏しかったせいもありますが妊活は女性だけじゃなく男性も一緒になって向き合ってもらわないとうまくいきませんよね。
でも結局は妊娠できるのは女性にしかできないからこそ生理がくるたびに落ち込んでしまうその気持ち痛いほどわかります。
いつかできるなんて呑気に考えれるならそう考えたいものですよね。。

しま

今回、リセットしました
私も、一度流産してから
毎回リセットしています。
子宮を綺麗にしたから妊娠しやすい聞いたことあるのですが、どーしてだろうと
同じ時期に妊娠した友達は順調に育ってるし、無事出産もしていて
なんで、私だけ。と思ってしまいます
来年こそは、お互い赤ちゃんが来てくれますように