※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

昨日子供が胃腸炎になりました。39℃の熱が出たのでメディカルセンターに…

昨日子供が胃腸炎になりました。
39℃の熱が出たのでメディカルセンターに行きました。

今日の夕方頃までOS-1かお茶、水しかあげないでと言われましたが、OS-1もお茶も嫌がって全く飲みません。

薄めても、温めても、
哺乳瓶でもストローでもスプーンでも拒否です。

今は全力で「ミルクくれ!」と泣き叫んでます。

詰んでます。

どうしたらいいか、みなさまの知恵をお貸しください

コメント

みき

ミルクを薄めてあげてました(^^)
離乳食はストップです。
普段は200を飲む所を、100の分量で150飲ませるって感じにしてました。薄めてもまだ吐くようならもっと薄くしたり、子供の様子を見ながらあげるといいです。

ままり

ミルクが飲めるのであれば少しずつあげて大丈夫だと思いますよ(^^)

めーこ

わたしも少し前胃腸炎かなーとはっきりした診断はなかったのですが、離乳食もミルクも普通にあげていいよと言われてました。
ご飯もミルクも食べるたびに戻してを繰り返してましたが何日かしたら吐かなくなりました。
ミルクくらいなら飲ませても大丈夫じゃないですかね?
吐いちゃうかもですけど、水分全く取れない方がかわいそうだと思うので😂
吐いたとして、また次を欲しがったとしたら流石に1時間とかは開けた方がいいと思いますが。

(💙^o^💙)

うち、今絶賛、胃腸炎です。
離乳食はストップですが、ミルクは吐いても下痢しても上げていいと言われました。
その代わり、1~2時間おきとかこまめに少ない量で回数を増やし、欲しがったら欲しがる分だけあげていいよと。
本当はしばらく胃腸を空っぽにするのが一番いいけど、赤ちゃんの脱水は数時間で悪化するから、脱水にならないために、ひたすら吐いても下痢してもミルクをあげてと。
火曜日から胃腸炎で、未だ改善は見られず…
長いと10日くらいは下痢と嘔吐繰り返すよと言われてます