※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

お宮参りの写真を写真屋さんに撮りに行って衣装をレンタルしました。水…

お宮参りの写真を写真屋さんに撮りに行って衣装をレンタルしました。
水色とかピンクとか赤とかいろいろな色の赤ちゃんの着物があって悩んだのですがピンクと黄色のグラデーションの衣装にしました。
義母に写真を見せたらなんで赤にしなかったの?って
そういえば結婚式の時の私の衣装の振袖も白と薄紫のグラデーションにしたら同じようなことを親戚に言われました。
なんかせっかく写真撮った後にいろいろ言われるのだったら基本の伝統的?な赤にしておけば良かったかなぁと思うけど、私自身自分が気に入った基本にとらわれず個性的で可愛いの着たいし娘にも着せたいしって思いました。

長々とよく分からないけど愚痴みたくなってしまいすみません。

コメント

ちびた

「今どき赤ですかー!??」って笑い飛ばしちゃえば良くないですか??

女の子と言えば赤!!っていう、そっちの感覚が変ですよって。

  • あめ

    あめ

    ですよね!!
    女の子はみんな赤!って決めつけよくないですよね
    気にしないようにします(^^)

    • 12月16日
ままりん

え?なんで赤なんですか?
って聞き返しちゃいましょう🤣

  • あめ

    あめ

    たしかにそうですよね。
    今はいろいろな色があるわけだし!
    次言い返してみます!!

    • 12月16日