※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
その他の疑問

おはようございます☀︎ちょっと質問です!生後2ヶ月の娘を育てております…

おはようございます☀︎ちょっと質問です!
生後2ヶ月の娘を育てております。
母乳よりの混合なんですが、昨日から右胸の乳輪の1部にしこりができてしまい、それを押すと痛いんです、、最初癌かな?って思ってしまいましたが、母乳の影響かな?とも思ってます。
これは一体なんなんですかね、、押すと痛いので辛いです(__)まだ母乳あげる時そんな痛くないのであげれますが、これがあげてる時も痛かったら母乳あげれなくなっちゃうので、質問しました。
わかる方助けてください(><)(><)

コメント

おはようございます。
母乳が詰まってるんだと思います。しこりの外側を軽く押しながら授乳するか、搾乳してみるといいかもしれません。

• miii3

miii3

それが張ってないので、溜ってはないと思うんです。。張った時のしこりは、わかります。。
    おっぱいあげるとしこりが無くなるので、、。

• 1月25日

そうなんですね…何なんでしょう。。ごめんなさい、チカラになれず>_<

• miii3

miii3

大丈夫です!ありがとうございます!

• 1月25日
ぽよん

乳腺が詰まりかけているのかな?と思いました。それが酷くなると乳腺炎になってしまうので赤ちゃんにしっかり母乳を飲んで貰い、シコリ部分を飲ませながら手のひらで押し圧迫したり、フットボール抱きやいつもと違う抱き方で授乳するのも良いですよ(^o^)/
そういう時こそ赤ちゃんにしっかり吸って貰うのが1番治り早いですよ(^^)

• miii3

miii3

なるほど(..)(..)
    ちょっと押しながら授乳してみます!でも最近母乳の出があまりよろしくなくて、、、。
    あまり張らなくなってきたんですよね。。

• 1月25日
  • ぽよん

ぽよん

そうなんですね(._.)もし先ほど書いた方法試してもシコリが治らないのであれば産んだ産院に電話して症状とか相談されてみたら良いですよ(^o^)/電話で対処法教えてくれるか1度病院で診せてと言われるか分かりませんが私の時は助産師さんが電話で話を聞いてくれ何度かお世話になりました(^^)

• 1月25日
  • miii3

miii3

わかりました〜( •̀ᴗ•́ )/ありがとうございます!

• 1月25日
carrie.

私もよくそうなりました(。´Д⊂)
私の場合は母乳がその部分だけ詰まってました💦
お風呂でよくマッサージしたりして、数日かかりましたがドロッとした母乳が出て来て治りました!やはり詰まりでした(´;ω;`)
ちなみに1ヶ月検診の時に既になってて、助産師さんにマッサージしてもらったけど解決せずに毎日コツコツお風呂で自分で治しました!笑

• miii3

miii3

そうなんですね~😓
    お風呂でマッサージしてみます、、ドロっとした母乳ですか!
    それを飲ますのもなんか可哀想ですけど、出てくれたら嬉しいな、、まだ痛むのでマッサージしてみます(__)

• 1月25日