※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama
子育て・グッズ

岸和田市に、息子を遊ばせたい託児所を探しています。息子は2歳9ヶ月で、外で遊ぶのが好きでストレスになっている可能性があります。託児所で他の子と遊ぶ様子を見て、通わせたいと考えています。

大阪府岸和田市で、ここいいよって託児所ありますか?

待機児童が多く、保育園が空くのを待っている状況です。

息子は2歳9ヶ月で、以前保育園に通っていましたが、
わたしが里帰り出産するため、退園になりました。
とにかく外で遊ぶのがすきで、お友達と一緒に遊んだりするのがすきだったので、お家の中で過ごすことがストレスになってないか心配です(´・_・`)

園庭開放や、キッズルームで楽しそうに他の子と遊ぶ姿をみると、託児所にでも通わせてあげたいなと思いました。

コメント

あったかママ

待機児童で保育園に入れないのであれば広域を使って隣の市の保育園に行くことはできないのでしょうか⁇

  • あいmama

    あいmama

    車の免許を持っておらず、まだ3ヶ月の子もいるので、隣の市まで送り迎えすることを考えると大変なので無理です(´・_・`)

    以前第6希望の保育園があたり、二駅離れたとこを送り迎えしていました。
    毎日自転車で、雨の日も風の日もです。
    すごく大変でした。子供が1人だからできたことだと思います。

    • 1月25日