※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

他の幼稚園の園庭開放に行くのは、プレに通っている幼稚園との関係や年齢的な違いから違和感を感じる。去年は第2候補の幼稚園の園庭開放に行ったが、プレに通っていない3歳の子供が多く、違和感を覚えた。

幼稚園のプレに通い出してからは
他の幼稚園の園庭開放は行かないですか?🤔
※他の幼稚園のプレではなく単発の園庭開放です!

年齢的にもプレ行ってるのは分かるだろうし
他の幼稚園にほぼ決めてるのに
園庭開放に行くのはやっぱり違いますかね?🤔


プレに通う幼稚園は園庭開放してなかったんですが
第2候補の幼稚園はやってたので
去年は何度か行きましたがまだプレに通う年齢じゃなく
他にも同じくらい〜小さい子ばかりだったので
プレに通ってない3歳になる子だと変ですかね💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

変じゃないと思いますよ!
私も行く予定ない幼稚園の無料の体操教室や園庭開放行ってます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    プレ行きだしてからも行きますか?🙄
    なんかプレも来てないのに~って思われるかなとか思って😂

    • 4月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    行きますよ!
    園庭開放は誰でもオッケーな感じですよね?なら全然いいと思います🙆‍♀️

    • 4月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    一応は誰でもです🙆‍♀️
    プレとか通う前の去年は行きましたが
    違うプレ行ってて…と思っちゃって😂😂

    • 4月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    気にしなくて大丈夫ですよー!
    私も行ってましたよ🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

行ってもOKだとは思いますがあれこれ聞かれちゃうかもです🥺
そういうの気にならなければ。。
今って子供少ないからうちの地域だと幼稚園はイベントやったりどこも取り合いしてる感じです🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あー、どこかのプレ行ってる?とか聞かれたらちょっと気まづいですよね😂😂💦

    • 4月25日
咲や

良いと思いますよ
プレ以外の園を見る機会にもなりますし、もしかしたらプレの園より良い園が見つかるかもしれませんしね☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何度か行って悪くはなかったんですが
    第1候補のほうが近いし旦那も通ってたとこなので
    プレ通ってよっぽど悪いことがなければ決める感じなので
    違うところのプレ行ってて園庭開放参加したら変かなーと気がかりで💦
    明らかに入園しないだろうって思われてたら浮くかなーとか(笑)

    • 4月25日
  • 咲や

    咲や

    次男は本命は長男が卒園した幼稚園ですが、その園にプレがないので、他の幼稚園のプレ2ヶ所掛け持ちします😁
    どちらかの幼稚園は滑り止めで枠を確保するかもしれません
    長男の時に何ヶ所か幼稚園の見学に行っているので、うちの近所の幼稚園情報聞かれたら、ある程度答えられますよ😁

    • 4月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    掛け持ちしてるんですね😳!
    うちはとりあえず本命のところ1つで
    第2候補のところはまた園庭開放あれば~くらいだったんですが
    ふとそこのプレに参加してないのに変?!と思って😂

    激戦区ではないのもあるかもですが
    幼稚園でも滑り止めとかで確保されてたりするんですね😳🙌

    • 4月25日
  • 咲や

    咲や

    上の子が国立大学附属なので、くじ引きで外れる可能性があるんです😂
    願書の時期が私立→公立→国立の順なので😅

    • 4月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    有名な幼稚園や倍率高い幼稚園だと念の為他のところ…ってはなりますね😳🙌

    • 4月25日