※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

創価学会からの嫌がらせに悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

創価学会に入ってる人入っていない人、皆さんの意見聞きたいです。
私は無宗教です。もちろん旦那もです。
ただ旦那の両親が創価学会です。
今回近所の方から立ち話の延長で創価学会を勧められました。丁重にお断りしたつもりですが、しつこく勧められました。その場はしのぐことが出来たのですが、その直後から手のひらを返したように嫌がらせをされます。
ゴミを出したらそのゴミを我が家の玄関に散らばして置かれていたり、使用済みのティッシュなどをポストに入れられたり、醤油のような液体を玄関にかけられたり、自転車の鍵やタイヤが壊れていたり…他にも多々あります。
今回あまりに不審なことが多かったので、防犯カメラを設置したところ、その事実が発覚したので相手は間違いないと思います。
創価学会について調べると、入信しないものは自殺に追い込めという教えがあったり…いろんなことが書かれていて、すごく怖くなりました。
毎日つらくて涙が出てきます。
そのことがあるまでは仲良くしていた近所の方がここまでら豹変するのがショックでもあります。
皆さんならどうしますか。
難しい問題ですが、皆さんの意見をください。
私は今後入信予定は全くありませんので、その点だけはご理解ください。

コメント

はじめてのママリ 🔰

私だったら証拠があるのなら警察に相談します。子どもに何かされてからでは遅いと思うので。他に相談できる近所の方がいれば、お話ししてみてはいかがですか?

さわこ

私も警察に相談した方がいいと思います。かなりの嫌がらせですね💦信じられません。ご家族のみなさんに危害が加えられる前に…
ちなみに,旦那の家族は創価学会員です。旦那は何も活動などしてません。私も無宗教だし,絶対に入信もしません‼︎もちろん,子供もです💦

deleted user

そこまでひどければ警察にいいます。
証拠もあるなら尚更です。

私も義家族が創価で、夫は小さい頃入会させられ嫌っているパターンです。

出産してから、義親に入会を勧められて断ってから夜10時とかに電話が連続4回鳴らされたり、朝7時半から昼の12時までに15分や5分おきにインターホン何回も連打され、インターホンでても無言。でまた鳴らす。しまいにはインターホンのカメラには自分が写らないようにされていました。怖くてドアは開けられなかったので誰かは分からないのですが…。

ただ、何年も住んでいて全くなにもなかったのに、入会を断ってからその事が起きたので、創価の人だと思っています。