※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんず
ココロ・悩み

祖父母が大切で、祖父が足を骨折。心臓手術が必要でリスクもある。手術成功を祈る。

私には、とっても大事な祖父母がいます。

今週の木曜日に家で、椅子に座ろうとしたらこけてしまい、また、こけてしまい、足を骨折しました。

私と弟が小さい頃、小学校から帰ってくると、おやつが用意してあり、遊んで帰ってくると晩御飯もあり、中二までお世話になり、何か、できることでわあればしたいなって思い、毎週2回は、好きなものを買って持って行き、お話をして帰っていて、もうそれも、できなくなるのかって思うと悲しくて、辛くて。


みなさん、大事な人が、大変なことになったら、どうしますか❓

どうしたら、おじいちゃんは、幸せだと思いますか❓

意見を、下さい。お願いします。

83歳なので、高齢とゆうこともあり心配で、心臓にも水がたまっており、心臓の手術をしないと、足の手術ができないと先生から祖母に言われ、モニターを見ながら手術をします。って言われたみたいで、でも、リスクがあり、心臓に近いので、針が当たったら、亡くなってしまうっと言われたみたいで、私は、その話を聞いて、ぜびとも手術を成功して欲しく、仏壇に参りに行き、お墓まいりにも行く予定です。

コメント

momo

私もとっても大好きな祖父が
いました。
入退院を繰り返していて
何度か危篤を乗り越えていて
今回はもうすぐ退院かなーと
思っていた時に急に容体が
悪くなり亡くなってしまいました😢
退院が近いと思っていて
私も忙しかったのであまり
お見舞いに行けなかったのと、
私はおじいちゃんが大好きで
私のおじいちゃんがおじいちゃんで
本当に良かったと伝えられず
それを今でも後悔してます😥
なのでできるだけお見舞いに通い、
大好きという気持ちを
伝えてあげると幸せかなと
思います✨
おじいさん、無事に成功すると
良いですね✨

  • かなやんず

    かなやんず



    そうですね。

    ありがとうございます。

    大好きとゆう言葉は、本人にゆうのは、少し照れくさく、恥ずかしさもあって、すぐには、言い出せない自分がいて、大好きの言葉を言いたいです。

    この前まであ元気で、スズキのカートで買い物へ出かけたりしてたのに、人の命って、一瞬にして奪い取られますね。

    運命なのか、なんなのかですね…

    退院出来ることを祈るばかりです。

    横にずれたらって、話を祖母から聞き、どきっとしました。

    • 12月16日
  • かなやんず

    かなやんず



    話を聞いてもらえて、スッキリしました。

    momoさんありがとうございました。

    momoさんも大切な大好きなおじいさんを亡くされて、悲しかったでしょう。

    私には、耐えられる気がしません。

    ICUにいて、昨日から入院してて、今日行ってきましたが、全く別人で、イライラしてる姿を見て、怖くなり、かわいそに思い、涙が出ました。

    • 12月16日
  • momo

    momo

    なかなか言えないですよね😣
    私も今だからこそ伝えておけば
    と後悔してますが、
    そんな事いきなり言ったら
    もうすぐ死ぬのか、と
    思われるかもしれないし
    実際はなかなか難しいですよね💦
    でも、私はよくハグとか
    してたので、そんな事
    言わなくてもちゃんと
    伝わってるよと母とかは
    言ってくれます✨

    毎日何事もなく行きているのは
    奇跡ですよね⭐️

    おじいさん、まだまだ
    頑張ってらっしゃるんですよね✨
    可能性を信じてお祈り
    してあげて下さい✨

    何事もリスクはありますが
    治る可能性もありますよ😊

    • 12月16日
  • momo

    momo

    悲しかったですね😭
    私も祖父がいなくなったら
    生きていけない!と
    思ってましたが、人間の
    適応能力ってすごくて
    やっぱりみんな悲しくても
    ちゃんと生きていくんだな、と
    思いました☺️

    入院してると別人で
    ショックうけるのわかります💦

    でもそんな風に大切に
    思ってくれてるお孫さんがいて
    おじいさんは絶対幸せです✨
    来てくれて嬉しいと
    思いますよ🥰
    週2回も顔を出してくれるなんて
    なかなかないと思います✨
    ステキなおじいさん孝行です🥰

    • 12月16日
  • かなやんず

    かなやんず



    明日、神社にお参りに行ってきます。

    • 12月16日
  • かなやんず

    かなやんず



    手術が今日になり、無事に成功しました^ ^

    嬉しかったです!


    御守り買って、お願いし、今日も手術日当日とゆうこともあり、朝からお参りに行ってきました。

    明日からリハビリみたいなので頑張ってもらいたいです。

    お見舞いも毎日行く予定です。

    • 12月19日
  • momo

    momo

    そうですか😁
    本当に良かったです❗️
    おじいさん、頑張られましたね❗️
    かなやんずさんのお祈りの
    効果もばっちりですね✨

    お見舞い毎日行ってあげたら
    きっと喜ばれますね✨

    本当に良かったです☺️
    報告して下さり
    ありがとうございます💕

    • 12月19日
  • かなやんず

    かなやんず



    お話を聞いてくださり、有難うございます。

    • 12月19日
三色団子

わたしも大好きでお世話になった祖父がいました。
後悔したくなくて、仕事をやめて毎日お見舞いに通いました✨
お仕事をやめたりしてまではしなくていいですが、とにかく出来る限り顔を出してあげるのが一番だと思います!
手術、成功しますように☆

  • かなやんず

    かなやんず



    小さい頃から、よくお世話になっている分恩返しがしたくて。

    何か出来ないかと思い、書かせていただきました。

    今週の水曜日の朝から嘔吐下痢で、仕事を休んでいて、少し落ち着いてきたので今日お見舞いに行ってきました。

    ありがとうございます😊

    aoiさん話を聞いてくださって、ありがとうございます。

    • 12月16日
  • かなやんず

    かなやんず



    手術無事に成功しました。

    嬉しかったです。

    足さすったり背中さすったりすると、おおきいなー。って言ってくれて嬉しかったです😊

    • 12月19日
みお

優しい祖父母なので心配ですね。

心臓の手術が控えてあるということなら、制限食だと思われますので食べ物は病院にダメと言われるかもしれませんね…

面会はとても喜ばれると思いますよ😆

あとは骨折で動けないのであればマッサージや手術まで体力・気力が落ちないようにベットでできる運動やテーブルゲームはいかがですか?

おじいさまの好みは良くお知りと思いますので、退院したら○○しようね〜とか、楽しく過ごせるといいですね‼️

  • かなやんず

    かなやんず




    喉が渇いたって言ってて喉を潤す程度でした😆

    無事に成功してよかったです。

    • 12月19日
かなやんず

祖母が持って行ったバナナとりんごジュースは、飲んでいたそうです。

時間が決まってて、それでも、行きます。

マッサージいいですね!

点滴外したり、酸素マスク外したりしてるみたいで手袋🧤つけててかわいそうでした。

ドライブや、お寿司食べるのが好きです。

かなやんず

年も言ってるので、いつ何があってもおかしくないので、お世話になっている分、亡くなって後悔は、したくないので、毎週2回は、行っています、、

パートなので平日も休みがあり、朝から子供を送ってから、顔だしています。

暴れてて、おじいちゃん❓って疑いましたが、やっぱり、顔を見ると、うちのおじいちゃんでした。

何もしてあげられず、苦しんでいる姿を見るのも辛いです。

さき

会って話して、可愛い笑顔を見せるのが一番のおじぃちゃん孝行だと思います!
今のままで十分できてるとおもいますよ🌻

手術は本人が望んでするのでしょうか?
長生きしてほしいからといった家族の思いより、本人の意志を尊重するのが、本人への愛情表現である場合もあります🌻

  • かなやんず

    かなやんず



    一昨日は違う病院で入院し、骨折してるから整形だと見れないと言われ違う病院に救急車で移動してきて、ありがとうと伝えたみたいで、それから4人部屋にいて、その時は、手袋もされてなくて、わりと元気だったって言ってました。急に悪化し個室に入りICU環境が変わり喋れなくなっています。

    本人の意思は、ないと思います。

    • 12月16日
  • さき

    さき

    状態がトントンと悪化して辛い思いをされてるんですね。
    環境が大きく変わると、認知症のない人でも、暴れたりしてしまうことがあります。
    認知症がある人だと悪化する事がおおいです。
    安心できる人の面会や、マッサージなどでの触れ合いが、おじいちゃんを落ち着けされるひとつの解決策にもつながると思います。

    御本人の意志を尊重するのが難しい状態なのですね💦
    おじいちゃんならどんな選択をするか、どれが楽なのか、おばあちゃんや家族で話し合って最善策を見つけられるといいと思います。

    • 12月16日
  • かなやんず

    かなやんず


    こんなにも変わるのかって思い、辛くて。ビックリしました。


    今まで元気だったのに、骨折したせいで、入院、手術、命が無事助かるかって事になり、本人自身も辛く、洗脳され、固定され、いやだと思います。

    その姿を見るのが辛くて。

    もともとのおじいちゃんは、優しく元気なおじいちゃんだったので、こんなにも豹変してしまうものなのかって思いました。

    • 12月16日
かなやんず

足がだんだんと痛みだし、救急車を呼んで病院へ連れて行ってもらったみたいです。