※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2人目の出産、白石産科婦人科病院か東豊病院で迷っています。距離や利便性、未妊活で里帰り先も未定。情報を教えてください。

今後2人目のお産になった場合に、札幌の白石産科婦人科病院か札幌東豊病院で悩んでいます。
1人目は東豊病院で出産しました。可も不可もなく良い意味で総合的に良かったという感じでした。またお世話になりたいとは思いますが、実家から少し距離があることがネックです。母が車を手放したので、もし何かあった時にも困るなぁと。
対して白石産婦人科は実家から徒歩圏で、独身時代に建て替えられたばかりの今の病院に婦人科系で受診していましたが、産科の雰囲気はわからずです🤔

そもそもまだ妊活もしてないし、実家か義実家、どちらに里帰りするのかも決まってませんが(どちらも札幌市内)事前に検討したいので、どんな小さなことでも構いませんので教えてください♡

コメント

ゆう

今年、白石産科婦人科で出産しました。私は女医さんを指定していましたがサバサバしてズバッと言ってくれるので合っていました。よく笑ういい先生だと思います。男性の先生もおおらかで優しいですよ。検診時の方はなんていうんでしょうか、看護師さん?も優しいです。

出産時や出産語にお世話になる助産師さんも優しいです。受付に分娩受付終了との知らせを見たのでもしかしたら相部屋かも…と思っていましたが個室でした。1日だけ大部屋でしたが私1人だったので結構余裕を持たせているのかもしれません。

夜中もこっそり見に来てくれるし、些細な事でも呼んでも嫌な顔ひとつせず来てくれましたよ。ご飯も美味しいです。お祝い膳は和牛が出ました♪食べきるの大変な量です💦

相性かとは思いますが、私はここで良かったです☺

• ゆう

ゆう

普段の食事です。朝はかなり質素ですよ

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

詳しく、そして食事までご丁寧にコメントありがとうございます!
    お祝い膳美味しそうです💕
    1人目の時はお祝い膳が無かったので、ちょっと憧れてました。笑
    実家から近くてLDRの病院が良いので、前向きに検討してみます◡̈♥︎

• 12月16日
ままり

私も今通ってるとこですが先生も優しいですし病院も綺麗でとてもいい病院ですよ😊
先生も指定できますし私はいつも女の先生にしてます💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生優しいんですね。それなら良いなぁ〜。東豊の前に行ってた病院の先生が、人によってかなり塩対応だったので優しいところが良いです。笑
    指定しても待ち時間はかかりませんか?
    そんなに極端にかからないなら是非そうしたいです💕

• 12月16日
むむ

上の子の時は里帰り出産だったので、32週まで白石産婦人科にお世話になり、下の子は妊婦健診から出産までお世話になりました。
私も徒歩圏内です(^^)
常時いる男の先生と女の先生はどちらもいい方です✨
私は上の子も下の子も男の先生にお願いしてました😀
看護師さんや助産師さん達も親切な方ばかりです。
産後は個室で、上のお子さんが面会に来てもくつろげるように と、畳の個室にしてくれました🙌
おかげで上の子も、面会に来てくれた友達の子どもも畳でゴロゴロしたりくつろいでました😁
ご飯も美味しいし、入院生活快適でしたよ✨

• ママリ

ママリ

徒歩圏内ならきっとご近所ですね😆
    上の子に対する配慮をしてくれるのはとてもありがたいです!!!
    快適な入院生活なら良いですね💕
    近いし白石にしようかな?🤔
    2人育児、大変かと思いますが頑張ってください✨私も後に続けられるように頑張ります!

• 12月16日
toami

3人とも白石で産みました✨
検診はネット予約なので緊急なことがなければほとんど待ちません!(男の先生は比較的遅かったですが)
3人とも女の先生にずっと見てもらっててさばさばしてて話しやすくて私は好きです☆
4人目も出来たらまた白石で産みたいです!(笑)

• ママリ

ママリ

待ち時間が無いのはありがたいです(n´ω`n)
    3人兄弟憧れです♡

• 12月18日