※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

長浜の浜の町病院での出産費や対応、部屋の選択について教えてください。

福岡県の長浜にある浜の町病院で出産する予定です。
だいたい出産費いくらくらいだったか教えて頂けないでしょうか? また出産の際、医者や助産師さんの対応はどうですか? また出産した後は4人部屋または個室どちらにされましたか?色々詳しく教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ゆかり

3年前に浜の町病院で出産しました😀
確か個室ごとに値段が違っていて、入院するときにどこの個室にするか、もしくは4人部屋にするか聞かれました。私は個室にしたので、手出しで10万以上かかりました😣
助産師さんは結構ベテランの方が多くてさばけた感じの方が多かったです。母乳育児推奨だったので、おっぱいに関しては結構厳しいかもしれないです😂

ぴー

最近、浜の町病院さんにお世話になりました。土曜日の夜間に出産、個室利用でしたが10万かからないくらいでした。
4人部屋は無料、個室は5000円、8000円、12000円、15000円?くらいだったと思います。
私は8000円か12000円の個室だったと思います。
個室の方が他の人に気にすることなく後陣痛で辛い時や赤ちゃんのお世話も出来るので良かったなと思います。
(赤ちゃんの泣き声は大きいので)
夜中にナースコール?を押しても他の人を気にすることもありませんし。

看護師さん、助産師さんは人数が多く毎日入れ替わりでしたが、みなさん凄くいい方ばかりでした(^^)