※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お金・保険

子供手当の支給時期について、友達の経験と自身の状況が異なることに疑問を持っています。制度の変更があったのか気になります。

子供手当てについて教えてください!

子供が11月に産まれて
その月に申請に行き、許可がおりました。
その時に区役所の方に
11月生まれなので、12月分と1月分の
合計3万円があなたの旦那さんの
口座に振り込まれますからね~
と言われたんですけど、
友達に聞いたら、私の子供も1月産まれやけど、
翌月の2月から満額振り込まれてたよ!
と教えてくれました( •᷄ὤ•᷅)

その友達が子供を産んだのは4年前です。
何か制度が変わってこういうシステムになったんですかね?


コメント

ひまわり

産まれた月の分は支払われません!
翌月からなので
11月生まれなら12.1月分ですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    システムが変わったんですかねー!謎です(´,,•ω•,,`)

    • 1月25日
  • さ


    お返事ありがとうございます!

    薄々満額振り込まれる事を期待していたのですが‥‥




    残念すぎます💦

    • 1月25日
02

ご友人はお子さんが1月生まれで、翌月の2月の振り込み日には1月分が降り込まれた、という事ですか??

  • さ



    いえ、満額というのは4ヵ月分です!

    • 1月25日
彩華0516

http://hoken-kyokasho.com/jidouteate

1度読んでみて下さい★

一月生まれで二月から満額とは一月分も振り込まれてたってことですかね?(´・ ・`)

  • さ


    おそらくそうだと思います😖
    でも、おかしいですよね!
    1月生まれやのに11月分と12月分も出てる
    ってことになりますもんねぇ(・~・`)



    でも友達は4ヵ月分出たと言い張ってます💧

    • 1月26日