※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.m
妊娠・出産

妊娠中に続く出血で心配しています。心拍や成長は順調だが、出血が続き、再び自宅安静に。量が増えたら入院も。12wで流産の可能性低いが、出血続くとあります。出血の原因や経験者のアドバイスが知りたいです。

妊娠が分かってからずっと出血があります。
茶おりやときには鮮血です。少量ですぐ止まりますが、2日に一回くらいで出ます😭

10wくらいに一度おさまり、自宅安静が解除されたので12w2wの今日近所に買い物に行きました。
しかし帰宅すると2週間止まっていた茶おりが再び…
もうショックです…
そしてまた自宅安静になりました。
出血の量が増えれば入院だそうです。

心拍はしっかり確認できていて、成長も順調とは言われていますがさすがにへこみます。
こんなだらだら出血して赤ちゃん大丈夫かな…😢
このまま大量出血になるのかな…

周りにもこんな出血続いた人いなくて、みんなびっくりしています。それも落ち込みます。

病院では量が増えたり腹痛が起きたらきてね、って感じなので安静にするしかないみたいです…原因もよくわからないみたいで…
12wって流産の可能性が低くなってくると病院で言われていましたが出血がある限り可能性ありますし…

この時期に茶おりなど出血あった方、原因は分かりましたか?また、いつ頃出血おさまりましたか?

コメント

愛美

不安ですよね😢
周りに同じ方がいないから尚更ですよね。。

実は私も、妊娠発覚から出血、切迫流産となり、約3ヶ月自宅安静となりました。
出血自体はごく少量ですが、今26週でも続いています。
原因も分からず😭

ただ、赤ちゃんは平均以上に元気に育っています😊

私のように同じ状況でも赤ちゃんは育っているので、どうか気を落とされず、気持ちを強く持って下さいね。

どうか、休める時はゆっくり休んでいただき、楽しく妊娠期間が過ごせますようにお祈りしています。

• M.m

M.m

コメントありがとうございます😊
    私のときは出血なんてしなかったよ!と言われると、すごく不安になります😢

私と同じ状態ですね。
    でもちゃんと安定期を迎えてすくすく育ってくれてるんですね…強いなぁ赤ちゃん👶

最初排卵日1週間遅れたのかな?と思うくらい成長が遅く、出血もあったのでだめだと思っていました。しかし急成長して今は週数通り…信じてあげたいと思います!

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!✨

• 12月15日

不安ありますよね!私も6週くらいから11週まで茶オリありました!切迫流産気味と言われ、自宅安静と言われましたが仕事してました。エステの仕事です。その間はつわりもひどくて大変だったし、毎日ドキドキしてましたが無事にトラブルなく出産しましたよ!

その半年前は大量の出血で
初期の流産だったのですがその時は塊も出たので残念でした。その事もあっての茶オリが続いたので不安でしたが赤ちゃんを信じて、あとは考えすぎずストレスにならないように生活するしかないと思います🤗

寒い時期なので体を冷やさないようにして
睡眠もよくとってくださいね❤️

• M.m

M.m

コメントありがとうございます😊
    母は強し!ですね。お仕事されていたなんてすごい!!私は上司に甘えてしまっています💧

初期流産、残念でしたね…
    出血あってもなくてもだめなときはだめ、と実の母に言われました…
    茶おりは不安ですがその通りなんですよね😢

安静に、身体を冷やさない、今自分にできることをがんばります!

• 12月15日

退会ユーザー

そうですよ❤️でも、安静できるならしてくださいね!

• 12月15日
まりまり

私も初期から出血があり、頻繁に病院行って、最終的に切迫流産で入院もしました💦
原因はわかりません。
退院後もちょくちょく出血してたのですが、安定期に入ったら嘘みたいにぴたっと止まって体調も回復しました!
赤ちゃん順調に元気に育ってます😊

mさんの赤ちゃんも今頑張ってると思うので、心配しすぎず体休めてくださいね。

• M.m

M.m

コメントありがとうございます!😃
    はっきりと原因が分かってくれればまだすっきりするんですけどね…
    私も来年頭くらいには安定期なので、出血おさまるといいな…
    赤ちゃん信じてまったり過ごします🤰

• 12月16日