※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

コーヒーメーカーのおすすめ教えて下さい!今検討中なのは以下4つですが…

コーヒーメーカーのおすすめ教えて下さい!
今検討中なのは以下4つですが、他にもオススメあれば知りたいです。
1. デロンギ ドリップコーヒーメーカー
2. メリタ ノア
3. シロカ 全自動コーヒーメーカー
4. ビタントニオ 全自動コーヒーメーカー
(1.2はドリップのみ、3.4はミル付き。
2.3.4はステンレスサーバー可でアイスコーヒーも作りやすい?)

値段と洗いやすさだと1。
口コミの良さと、コーヒー容量の多さだと2。
コンパクトさだと3。
デザインだと4も好み。
といった感じです。

流行りのカプセル式(ネスプレッソ、ドルチェグスト)も興味はありますが、来客時にも使いたいので一気に4.5カプセルとかだと割高かなぁとか考えちゃったり(ケチですみません…)
現状は、2人用のハンドドリップを使っています(キントーとスローコーヒーカラフェです)来客時の手軽さも考えてコーヒーメーカーを検討中です。

コメント

ゆみモン

うちはシロカの使ってます😊
確かにコンパクトですね!
容量はそんなに多く作れません😅

けど、片付けるのは楽な方だと
思います!

• はな

はな

返信ありがとうございます!割と洗いやすそうですよね!
    豆は挽かれましたか?音や味などご感想あれば伺いたいです!
    全自動壊れやすそうでそこだけが心配で💦でもこれが一番新しそうだし欲しい気もしています☕️

• 12月15日
  • ゆみモン

ゆみモン

豆はまだ挽いた事無いですが
    音はめちゃくちゃ煩いです😅
    粉でいつも飲んでますが
    美味しく飲んでますよ❤️

• 12月16日
  • はな

はな

ありがとうございます!

• 12月16日
  • ゆみモン

ゆみモン

粉は静かで良い感じです😀
    一応出来上がって30分は
    保温してくれます‼️
    安いものじゃ無いし
    じっくり考えて下さいね☺️

• 12月16日
さわさわ

2を使ってます‼️
結婚祝いでもらったのでもう6年?程使ってますが、コーヒーの保温もできるし使いやすいです。

カプセル式のものは、インスタント感が強くて私は苦手でした😥

• はな

はな

おー!やはり!頑丈そうですものね!6年心強いです☕️保温も出来るしこれにしようかなぁ💦紙フィルターも私的にはありです。
    カプセル美味しいイメージあったので知りませんでした!高いのにインスタント感は悲しい…!

• 12月15日
♡Mママ子♡

私はサーモスのコーヒーメーカー使ってます!
タイマーが出来るので朝が楽だし魔法瓶構造なので煮詰らず美味しさが長く続いて、抽出が終わったら電源も勝手にきれます^_^

• はな

はな

サーモスもネットで見て気になっていました!魔法瓶なの良いですよね!!家電量販店で見かけないので実物触ってみたいなぁ〜☕️

• 12月15日
より

この中の物では無いですが、ビタントニオのコーヒーメーカーを使っています。
ステンレスサーバーなので、アイスコーヒーも作れますし、ある程度の時間なら温かく(アイスなら冷たく)保温出来ます。あとは、ゴールドトーンフィルターなのも気に入っています。

• はな

はな

ビタントニオのこちらですかね?!調べてたらこれが欲しくなってきましたが、もう廃盤で世にないっぽいです残念〜豆挽く機能いるかいらないか…迷

• 12月15日
  • より

より

そうです、これです!
    もう売ってないんですね😭
    シンプルな構造なので手入れもしやすいです。

• 12月15日
  • はな

はな

ほんとそんな気がします!いいなぁ☕️返信ありがとうございました!!

• 12月16日