※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

夫に育児の不安を話すと理解されず、疲れている。保育所を辞める不安もあります。

今日は1人で子守りして夜は初めて1人で2人をお風呂に入れました😭😭本当に大変…カオスでした…(笑)お姉ちゃんはまだ会話はうまくできないし赤ちゃんみたいなもんだし…下の子泣かせすぎて近所迷惑&虐待疑われるんじゃないかと不安です😭😭

夫に1人で2人をお風呂入れることや、公園や買い物、下の子連れて保育所のお迎えいくのが不安と言うと、「何が不安なの?それが普通だから。世のお母さんみんなやってる。」と言います。………

普通なのはわかってるわ!!でも大変なんだよ!!ってか普通ってなんだ!!飲み会ばっか行きやがって!!やればそりゃなんとかできるよ!!でも簡単にこなせるわけじゃないわ!!必死なんだよ!!あ~疲れた!!1月末で保育所辞めないといけないし今後の2人育児不安です…すみません愚痴でした…😭😭

コメント

こうのとりキティ

大変ですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

育児は楽だと思われてたから、一人で二人病院行かせたりしてます。

本当、一人でやってみてから言ってくれ!
ですね…

男はみんなそうだから!
って人からは言われるけどイラつきます…

• なちょ

なちょ

想像以上に大変です2人育児…
    本当にそうなんですよね。こっちはご飯食べることもトイレいくことも座ることも横になることもなにもかも簡単にゆっくりできなくて沢山犠牲にしてるのに自分は帰ってきたらスマホでゲーム…土日もほぼ仕事で休み無しだから基本昼寝ばっかり…こっちに土日なんてないわ!!仕事大変なのはわかるけど腹たちます。

• 12月16日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

分かります(๑•́₋•̩̥̀๑)
    暇あれば携帯ゲームです…
    子供が話しかけてもゲームに集中してます💧

休みないですが(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 12月16日
かぼちゃ

うちの夫も
私が育児や家事に対して不満や愚痴を言うと「世のお母さんはやってるのに」って言いました。今までで2回も!
人と比べられて嫌な気しかないですよね!ますます怒り爆発して
はぁ?世のお父さんは子供よりお昼寝長い、世のお父さんは1人の時間が欲しい、世のお父さんはボーナス独り占め、世のおとーさんは電球も変えてくれないんですかっつて言ってやりましたよ!
もっと言いたくて後から色々湧き水のように出てきてますます怒りが💢

2人の子とお風呂入るの大変で夏場はまだ良かったけど冬は寒いからパッパと済ませたいのに自分の髪洗ったりするのもままならないですよね。
今下の子がハイハイ時期と後追いなので2人同時に入れるのが大変です。
なので帰ってくる時間が夕方頃には教えて欲しいので毎日5時にはメールしてって言ってるのに忘れているからそっちからメールしてとか言ってきます。いやいや、夕飯作りながら2人の子を見て、メールする時間もないの!私がスマホいじると上の子がユーチューブ見たーいって言ってくるからなるべくスマホは手に取らずにしているのに、説明しても理解する気ないですもんね。
土日も子どもだけでも見てもらえれば大掃除もしたいのにソファでゴロンしてTVみたりしてたらいないのと一緒。
ごめんなさい…私の方が愚痴多いですね。
なんか色々共感してしまいつい。

• なちょ

なちょ

私も共感するとこ多すぎてうんうん頷いてしまいました!!確かに休みの日時間あれば子供より長く寝てる!!(笑)

子供のお世話や家事などできる時はよくしてくれる夫なんですが、仕事や子供のお世話してるからこそ好きなことやっていいみたいに自分で決めてるみたいでその当たり前感が腹立つんです!!私文句言いすぎですかね?(笑)だって2人の子供なのにお世話手伝うの当たり前じゃないですか?確かに私は夫の仕事手伝えないけど、家事育児で
    サポートしてるのに!!それも夫からしたら「普通」なんですよ!!(笑)腹立つー!!

トイレもお風呂もごはんも寝るのも座るのも制限されてやっと寝れると思っても息子起きて授乳。横で夫爆睡。そんな毎日です…。ご主人、メールくらい簡単に出来ると思うのにそんなとこまで甘えないで欲しいですね😖

今日は飲み会でまだ帰ってきてません…8時には仕事で出ていくはずなのにしんどいアピールしてくるんだろうな…んで昼に帰ってくるんですが、疲れてるって言ってどうせ昼寝するんです…それが一番腹立つ!!いやいや!!遊びに行くのが悪いから!!遊び疲れだから!!心の広い余裕のある奥さんなら「疲れてるからゆっくり休んでね😙❤」とか言えるんですかね?!!遊び疲れてるやつにそんなこと絶対言えない!!あー腹立つ!!すみませんヒートアップしてしまいました(笑)

• 12月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

心の広い奥様がいらっしゃったらアドバイスいただきたいですよね。
    とにかく身も心もボロボロで午前中夕方の疲労感です🤦🏼‍♀️
    この土日でヘアカラー(白髪染め)セルフでやりたいけどまだやれてません👿

• 12月16日