※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目の妊娠で産婦人科に行くタイミングについて相談です。何週目がベストか教えてほしいです。

2人目を妊娠しました( ˘-˘ )♡
前の生理から数えると今6w1dなんですけど、
みなさん2人目以降どのくらいで産婦人科行きましたか?
あまり早く行ってもお金たくさんかかるだけなので、
いつくらいがベストなのなーって悩んでます💭
何週くらいで行ってどんな感じだったか教えてください!
(心拍確認、そのまま母子手帳もらいいけたかなど♡♡)

コメント

あーか

5wで胎嚢確認、7wで心拍確認しました!
子宮外とか怖いので、気持ち早めに行ってます!
年内に心拍確認までしておいた方が安心ですから、6wならもう行ってみて良いのではないですかね?!
うまくいけばそこで分かりますし、次週となっても年内には分かりそうですし!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね!
    年内に確認できていた方が安心ですよね😌😌💗
    来週辺り暇な日見て病院行ってみようとおもいます♡

    • 12月15日
にき

5w6dの時に行き心拍まで確認できて母子手帳もらってきていいよと言われました☺️

  • かな

    かな

    5w6dで心拍まで確認できたんですね!!
    結構早いですよね?☺️
    私も来週辺り病院行こうかなと思いますが、
    心拍まで確認できて欲しいです( ˘-˘ )

    • 12月15日
  • にき

    にき

    早い方だと思います☺️7wで心拍確認できる方が多いですよね!
    心拍まで確認出来るととりあえず安心できますよね😂

    • 12月15日
  • かな

    かな

    お金かかっても遅いより早い方が安心ですもんね😌💗💗
    ほんと、とりあえず心拍確認できれば
    一安心です!!!
    お互い6週くらい、まだまだこれから身体に気をつけて頑張りましょう👶❤

    • 12月15日
T3mam

2人目のときは10週で、3人目もそのくらいと考えていましたが出血して7週で行きました!が頭臀長が測れないので2週間後。。再受診しました!

  • かな

    かな

    出血あると不安になりますよね😨😨
    再受診ってなるとなんか萎えますよね😓笑
    でも私も来週辺り1回行ってみようかなと思います😌

    • 12月15日
せーちゃん

2人目だしなー、お金もかかるしなーっておもって、7w入ってから行こうと思ったのですがまさかの先生の勉強会だったりが重なってだいぶ空きそうだったので、
前の生理から数えて、6w4dで受診したところ4wくらいだね、また2週間後ってゆわれて不安ながら帰りました😱💦

2週間後推定8w5dで受診したら
8wとちょっとだねってゆわれて…笑
わたしの不安を返して!って思いました。ですが、この2回目の検診でまさかの双子発覚。
2人ともこの時点で心拍も確認できたのですが、
双子はリスクも高いからまた1週間後に2人の心拍が確認できたら母子手帳2札もらってくるための手続きしますょうとなりました。
結局母子手帳貰えるまで3回は自腹ですね😍💦

ながながと失礼しました💓

  • かな

    かな

    自分の計算と2wもずれてると
    すっごく不安になりますね😢😢

    双子ちゃんだったんですね!♡♡
    だから最初誤差があったんですね😂💗

    母子手帳もらえるまで3回自腹は辛いです😂w
    けど赤ちゃんのが大切だから
    そんなこと言ってられませんよね😁

    私もとりあえず来週辺り病院行ってこようと思います!!

    • 12月15日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    上のお子さんも下のお子さんも同級生になりますね💕💕😍

    心拍も確認できるといいですね😍✨

    • 12月15日
  • かな

    かな

    ほんとですね!!✨
    1歳6ヶ月も全く同じです❤

    心拍確認できることを祈って
    病院行ってきます😁

    • 12月15日