※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダーとベビーオイルを使っていましたが、アスベストが含まれている可能性が気になります。使い続けるべきか悩んでいます。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダー
使われてる方いますか??
2歳8ヶ月の娘に昨日まで使ってたのですが
やはり捨てたほうがいいですか??
ベビーオイルも同じジョンソンです💦

日本で発売されているのもアスベストはいってるんでしょうか??

コメント

しほ

解答では無いのですが、うちも使ってて気になってました(・・;)

• まま

まま

結構有名なので使われてる方きっと
    多いですよね💦心配です(´;ω;`)

• 12月15日
まいごん

うちもオイルとか結構使ってたのでかなりショックです😭
とりあえず詳しい報道がでるまでここのは使わないでおこうと思います!

• まま

まま

子供の肌に触れるものですし
    怖いので捨てようと思います💦
    ありがとうございます😭❤️

• 12月15日
りい

アスベストはわからないですが、ベビーパウダーは皮膚呼吸の妨げになるから控えたほうがいいと思います😞

ちー

うちもベビーパウダー使っていましたが処分しようと思いました😭

ゆきち

ベビーパウダーじゃないですがベビーローションはジョンソン・エンド・ジョンソン使っていて、今回の件でメーカーに不信になったのでベビーローションは破棄するようにしようと思ってます
隠蔽とかありえない、、ジョンソン・エンド・ジョンソンもう使いません

きこ

パウダー普通につかってました。
最近、ローションのほうも新しく買ってつかってたのでショックです。。
正しい情報ほしいですよね
日本のものでも危なそうですし😭😭

まま

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
あれからすぐに処分しました(´;ω;`)