※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
妊活

排卵検査薬を使っていますが、結果線が薄くなりました。排卵が終わった可能性があります。昨日と一昨日は濃さがあったが、もう終わったのか心配です。

3日前から排卵検査薬を使用してます

検査終了線と結果線が同じ濃さ以上で排卵が近いことを表しているのですが、さきほど検査したら結果線が薄くなってました。

昨日と一昨日はそれなりの濃さだったのですが、、これから排卵すると思ってたけど もう終わっちゃったんですかね😭

コメント

ちーた

今日薄くなってきているのなら、今日明日で排卵している可能性があると思いますよ😃
排卵検査薬は排卵前に分泌されるLHホルモンを検出するんですが、排卵の1〜2日前にピークになるんです。
なので、強陽性から薄くなってきてピークが過ぎているということは排卵付近ってことになります😌

• 菜々子

菜々子

なるほど!ありがとうございます😊

• 12月16日
mumu

検査した時間や、濃さの変化もわからないので何とも言えませんが…
照準線より濃い反応が薄くなったのであれば今日が排卵日かもしれません。
一昨日がピークに濃いく昨日が一昨日より反応が薄かったなら、排卵は昨日の可能性もあります。

• 菜々子

菜々子

詳細を載せておらず、すみません😣
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月16日