※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
その他の疑問

あまりの喉の痛さに起きてしまいました(p_-)33w3dです。扁桃腺が腫れや…

あまりの喉の痛さに起きてしまいました(p_-)
33w3dです。扁桃腺が腫れやすく、妊娠してからは気をつけていたのですがついに腫れて痛みが出てしまいました(´Д` )
ツバを飲み込むのも痛くてつらいです(p_-)薬が飲めないので、薬以外でなにか治療法などご存知の方教えてください(´Д` )!

コメント

ホイミン

妊娠後期で免疫が下がっている気がする場合は、K9というフラワーエッセンスがいいですよ。痛くて落ち着かなくて眠れない場合は、さらにRQ7という緊急のエッセンスがあります。Amazonでも買えたりします。妊娠中でも使えますよ。

A*mama

扁桃腺はれるのとても
辛いですよね(;_;)!
すぐできる方法として
乾燥してるとよけい咳がでて
喉が痛いので加湿を意識して
のど飴を使うのと
常にマスクをして
喉の奥を開くようにして
ゆっくりと鼻で息をするように
気をつけていました!

あと、薬を飲まなくても
耳鼻咽喉科へ行くと
鼻や喉を綺麗にしてくれて
炎症おさえたり
してもらえるので
行ってました!
だいぶ変わるし
治りも早くなりますよ(^^)!

ルシェル

薬飲めない時期は
ひたすら
塩うがい+ハチミツ大根
(ちょっと不味いですが(-_-;))
そして睡眠です!

私はこれで一発で治ります…
院に行くのも辛いですよね…
きっとお疲れだったのかと
思います
👶赤ちゃんからのサインと思って
身体休めてあげて下さいね
どうかお大事に

きゃをんぬ

同じく扁桃腺炎なりやすく、妊娠中今まで3回やってしまった者です(´=ω=`)辛いですよね…
のどヌールスプレーはNGで、「パープルショット」は妊娠中使っても大丈夫らしいです。普通に薬局であります。それと「トローチ」。
寝るときはマスク着用で、のどに「冷えピタ」を貼ると楽になれます(´^ω^`)
薬局レベルの治療だとこの3点ですかね…お熱が出て無ければ良いのですが…(・ω・`)お大事に

なっちょん

皆様、まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)色々と教えてくださり有難うございます!
早速皆様に教えて頂いた方法試してみます。熱も出そうな嫌な感じがするので、最悪病院行きになると思いますが…(p_-)
助かりました!!
皆様も風邪をひかないように気をつけてください(;_;)

A*mama

扁桃腺腫れて熱上がったり
しますもんね(つД`)ノ

お大事になさってください(^^)

なっちょん

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
扁桃腺からの熱になりやすくて本当嫌になってしまいます…
しかも、扁桃腺からの熱って高熱なんですよね(;_;)なので気をつけます。