※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お出かけ

明日埼玉にあるショッピングモールに行く予定です。ショッピングモール…

明日埼玉にあるショッピングモールに行く予定です。
ショッピングモール内は暖房で暖かいと思うんですが外は寒いので服装をどうしたらいいか迷ってます💦

・電車で40分ちょっと(乗り換え1回)
・お昼から行き、帰宅は17時過ぎると思います
・抱っこ紐で行って、ベビーカーをレンタルします(よくあるカートのやつ)なのでなるべく荷物はかさばらないように行きたいです...

はじめての冬なので皆さんどうされてるのか知恵を貸してください😂
子供もそうですが、ママさんもどんなアウター着てるか参考にさせてください❤️

コメント

くまのふー

抱っこひもなら、上着とかは着せずに抱っこひもの上からブランケットとかで暖かくしてあげて(靴下は履かせて)
電車内とかモール内では多分暑いのでブランケットは外してって感じ
(汗かいたとき用に、お腹にガーゼとか一枚入れておくかも。汗かいたら抜けばいいだけ)

大人は、コートと手袋ネックウォーマー帽子で、暑かったら外したりして調節

モール内では、もし無料のコインロッカーとかあれば使って、コートとか使わないものは入れちゃう

こんな感じでしょうか?

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    子供は室内で過ごす位の服装にしてあまり厚着はさせずにブランケットとかで暖かくすれば良いんですね!なるほど!

コインロッカーに預けるの良いですね!
    参考になりました✨

• 12月15日
み

うちがよく着せてるのは中に後ろ汗とれるタンクトップの下着に裏地暖かの服とか着せてアウター着せてます!中入ったら結局アウターは脱がせちゃいますがわや
電車とか室内は暑くてすぐ脱がせられないのでよく後ろ汗吸収してくれる下着着せてます😊

うちは基本自転車移動なので抱っこ紐用のブランケットなど買ってないのでアウターは着せてます!
ブランケットあればブランケットとかでもいいと思います!17時でももう寒いですし!

私がよく着てるのはマフラー手袋は必需品でコートは室内でかさばるのでブルゾンとか短めのアウターが多いですかね🤔子供もよく動くようになったので動きやすくって感じでよく着るだけですが笑

• たたん

たたん

ありがとうございます!
    けっこう室内で汗かくんですね😵💦

たしかにコートで抱っこ紐するのけっこう大変だし脱いだら邪魔なのでアウターもかさばらないのにしようと思います!🤔

• 12月15日