※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃぃこ。
妊娠・出産

39週で運動後に不安を感じる妊婦さん。臨月の方はどんな運動をしていますか?

39週になるのですが、お腹は重いけどちょいと動こうと15分ほど散歩したら、そのあとにお腹は張るわ、息苦しいわでしんどい思いをしました。寝る前にマタニティヨガのポーズをするようにはしてますが、不安は増すばかり。臨月を迎えた方はどんなふうに運動を取り入れてますか?

コメント

ゆ*m

私も運動したら同じようになったり、
腰がものすごく痛かったりで
病院から歩いてね!って言われてたのになかなか歩けなかったんですが、
看護師さんにバランスボールがいいわよ(*´ー`*)って教えて貰いましたよ〜♪
バランスボールに跨るように座って、手すりとかベッドとかの掴まれるところを掴みながら
ぼよぼよしたりとか、腰をぐるぐる回すだけです(*^_^*)
全然きつくないのに私は効きました((o(*゚ω゚*)o))

• ゃぃこ。

ゃぃこ。

コメントありがとうございます。バランスボール!なるほど!明日早速やってみます。なぜか、バランスボールがあるので。。

• 1月24日
  • ゆ*m

ゆ*m

無理しないようにやってくださいね(*´°`*)
    私は、バランスボール教えて貰ったのが出産3日前で家では出来ず、出産当日入院してから病院で貸してもらい、始めてからわずか4時間程度で子宮口3cmから全開になり出産しました♡
    頑張ってくださいね(*'-'*)♡

• 1月25日
  • ゃぃこ。

ゃぃこ。

ありがとうございます。赤ちゃんと一緒にがんばります(^-^)

• 1月25日
おにぎりちゃんまま

犬の散歩についていってました‼︎15分くらいのコースです。
坂道が絶対あるのですがいつも足がピキーっとつりそうになってました笑

• ゃぃこ。

ゃぃこ。

コメントありがとうございます。「犬がいたらなぁ」とこんな時だけ思っちゃいます。(笑)家のなか歩いてても、股関節がピーン!となります。座り込めず、「痛っ!」と固まってます。

• 1月25日
さくら

臨月入ってからは自分なりの早歩きで1時間弱散歩してます。お腹張って痛みが強い時は止まります!痛みがなければそのまま続行です。恥骨も痛いしトコちゃんベルトして誤魔化しながら歩いてますが、かなり重くなってきました…
家ではスクワットを少し。でも、筋肉痛になり、今陣痛がきたら踏ん張れないな…と本末転倒な感じです…笑
あぐらをかいて座ってるだけでも違うみたいです!
私もやってますが、すぐ足が痺れてきてしまうのでクッションとかを敷いて高さを出してます。それでも長くは座ってられないですけどね…

• ゃぃこ。

ゃぃこ。

回答ありがとうございます。
    つまさき立ちのポーズとか、お相撲さんの四股踏み?のポーズを歯磨きしながらやってたんですが、あまり効果はないようでした。歩くことをいろんな人から勧められて、焦りもあります。さくらさんももうすぐですね。赤ちゃんと一緒に頑張るためにも、がんばりましょうね。変な日本語でごめんなさい。

• 1月25日
  • さくら

さくら

焦ってきちゃいますよね。
    でも赤ちゃんのタイミングで出てくるようなので、自分の体力作りのため、と思ってやってます!
    元々かなり体力ないので…涙
    がんばりましょ!

• 1月25日