※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

1人目が微弱陣痛だった場合、2人目は普通に陣痛強くなりますか?

まだまだ先の話なのですが…
1人目は40w3dで破水からの微弱陣痛だったので
促進剤を使っての出産でした👼🏻💭
よく2人目はお産が早いと聞くのですが、
1人目が微弱陣痛だった方、
2人目は普通に陣痛強くなりましたか??

コメント

AiMiMaMa

1人目38w6d 微弱陣痛で19時間経っても子宮口3cmと絶望的でしたが
先月出産した2人目は38w5d
高位破水からの本陣痛でどんどん陣痛がつき安産でした🙌
やはり上の子がいると動いてないつもりでもお世話等でよく動くのでお産が早まり陣痛もしっかりついたのだと思います。

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます💗
    2人目は分娩時間どれくらいでしたか👼🏻⁉️⁉️

• 12月15日
  • AiMiMaMa

AiMiMaMa

5時間程で出てきてくれました😭😭
    あくまでも私個人の意見ですが、
    気やすめだと思って妊娠8ヶ月頃から毎日1杯飲んでいたラズベリーリーフティーのおかげだと思っています😭💕
    ラズベリーリーフティーは安産のお茶で有名ですので。。🕊

• 12月15日
  • あんころ

あんころ

4分の1くらいの分娩時間ですね💪🏻💗
    私は1人目6時間だったので、
    早くなれば楽だなと思ってます☺️

ラズベリーリーフティ知らなかったです🤭
    私も8ヶ月頃から飲んでみようと思います☕️⭐️
    ありがとうございます🤩💕

• 12月15日
AiMiMaMa

私も1人目のとき知らなくて、2人目妊娠初期に知ったので楽天で前もって注文しておいて
8ヶ月に入ってから飲んでました💕💕
8ヶ月前に飲むと子宮収縮で早産の可能性があるので、注意書にも飲むのは8ヶ月からと記載されています。
1000-1500円ほどで購入出来ますので是非飲んでみてください🥰
余っても産後、母乳にも良いので買って損はないと思います❤️
6時間でも私からしたら相当安産で羨ましいですが、
さらに安産になることを願っております🕊💕

けんぴー

私も1人目微弱陣痛で促進剤使いました。微弱陣痛でも病院着いたら7センチまで開いていたので、子宮口は開きやすいタイプと言われましたが、そこから進まず促進剤、全部で16時間、促進剤からは5時間の出産でした。

2人目は無痛のまま子宮口が8センチまで開いていて即入院、促進剤で陣痛を起こしました。やはり、子宮口は開きやすいようです^ ^

上の方も言われていますが、私も2人目の時にラズベリーリーフティー飲みました!2人目の方が痛みを知っている分、出産に対する恐怖心がすごくて、安産にしたくて(笑)
安産かは分かりませんが、ラズベリーリーフティーには子宮口を開きやすくする効果もあるので、子宮口が開いたのはお茶のおかげかと。無痛のまま、しかも開きすぎですけどね!でも、開かなくて開かせる処置をされる方もいますもんね。2人目は促進剤入れてから7時間の出産でした。

促進剤でしか産んだことないので、自力陣痛で産んでみたいです!