※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

現在24w1dです。このくらいの週数で胎動が多い日と少ない日の波がある方いらっしゃいますか?

現在24w1dです。
このくらいの週数で胎動が多い日と少ない日の波がある方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

私はその頃すごく波ありました!あれ、今日は全然動かないな、、。とか心配な日がよくありましたよ😭でも寝る前とかに少し動いてればオッケー👌だと勝手に思っていました笑

1日に1度も胎動感じなかったり、あまりにも不安になったりしたら安心するためにも病院に連絡してみるのが良いかもしれませんね😌!

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、少しでもあればあんまり気にしない方がいいのですね💦

• 12月15日
あーちゃん

その周期は波ありました!!!
全然胎動ないなーって日と今日はポコポコすごいなぁーって日があります😊
まだお腹に余裕があるので感じにくいんだと思いますよ✨

• あっちゃん

あっちゃん

どのくらいから、波がなくなりましたか?

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい😵正確には覚えてないですが、大体27から28週とかにはボコボコはっきりしてた気がします!!!寝てる時とかは動かないですが😵😵

心配な時はお腹をゆらゆらして起こしたり胎動あるかどうか寝る前必ず確認してから寝てました!!!

• 12月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そのくらいからなんですね!
    心配なときはお腹を動かしてみます💦

• 12月15日
ゆいママ

私も時々、赤ちゃんも週休2日制?と思う位、2日間ほど胎動が弱い少ないと感じる時があります。
産婦人科に電話して聞いてみたら、20週前半は一日に全く胎動がないと心配だけど、一日に何回か胎動があれば大丈夫みたいなことを言っていましたよ!

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり弱かったり少ないことありますよね💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月15日