※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

採卵後、お腹の張りがあっても、お仕事している方いますか?

軽度のOHSSかもしれず、ごはんも食べれるし、水分も取れるけど、お腹が張って苦しいです。

病院に電話したら、吐いたり食べれなかったり、お水も飲めないようじゃなければ大丈夫ですよと言われましたが、お腹の張りが妊婦さん並みに張ってて苦しいです。

採卵前後合わせて、1週間お休み取ったから、明日は仕事行かないとだけど、お腹が張って、服を着ると締め付けられて苦しいです。

採卵後、お腹の張りがあっても、お仕事してた方いますか?

コメント

sugar-moon

採卵時ではないですが、ohssで入院一歩手前だったことがあります。
その間も仕事は行ってました!
ただ、ohssと関係あるのかないのかわかりませんが、1日だけ39℃超えの熱が出た日があり、その日はさすがに休みました(^_^;)

• ありぃ

ありぃ

OHSSがこんなに苦しいとは思ってませんでした💦💦
    でも、皆さんお仕事は普段通り通われてたんですね😅
    熱はなさそうなので、明日は頑張ってきます‼️

• 12月15日
AkImama

採卵後OHSSになり腹水も溜まりましたが普通に働いてましたよ😅💦

お腹は妊娠後期くらいパンパンになってズボンのボタン開けて働いてました💦笑

• ありぃ

ありぃ

やはり普段通り働かれていたんですね💦💦

ゴムのスカートでもキツくて、明日はお腹ゆったりワンピースかなぁとか悩んでました😅

とりあえず、採卵後4日もお休みいただいてたので、これ以上ご迷惑をおかけするわけにもいかないし、明日は頑張ってきます‼️

• 12月15日
Hanaco

軽いOHSSになりましたが採卵翌日から仕事行きました😓ただ重い物持ったり激しい動きは避けました💦
ズボンが苦しくてウエストのゆるい服装で出勤していました😓
体重が急激に増えたり、尿が減るなどがあれば電話するように言われてました💦なので体重は毎日測っていました!
仕事内容が分からないのですが、もし体力を使う業務なら動きすぎて捻転したら大変なんで、無理なさらずお過ごしくださいね🍀
次の生理が来たら治りました🍀✨

• ありぃ

ありぃ

仕事は事務仕事なので、激しく動く事はないので大丈夫と思います😊

お腹の張りが苦しくて、先日始めて採卵したばかりで、OHSSがこんなに苦しいとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

でも、生理が来たら治るんですね😁
    安心しました❣️

• 12月15日
ジジ

生理くるまでずっと体調悪いかもですね💦
私は腹水のせいで、妊婦さん並みにお腹ふくらんでました😫
出来るだけ締めつけのない服か、休み追加で貰ったほうがいいかもですね💦

• ありぃ

ありぃ

生理来るまでこのままかと思うと辛いです😭
    私も妊婦さん並みにお腹張ってます💦💦
    とりあえず、妊婦さんみたいだけど、ゆったりワンピースで行こうかなぁと思います!

• 12月15日