※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグに入れるべきアイテムについてアドバイスをください。陣痛バッグはトートバッグで、入院バッグは軽いボストンバッグです。

陣痛バッグと入院バッグ、
追加したほうがいいもの、要らなかったもの、
陣痛バッグの方に入れておいたほうがいいよ、
入院バッグの方に入れておいたほうがいいよなど
アドバイスください✨
ちなみに入院バッグは軽いボストンです。
陣痛バッグはトートバッグでいいですかね?


☆陣痛バッグ

カイロ
充電器
もこもこ靴下
ペットボトルストロー
ペットボトル飲み物2本
ウィダー?(食べるもの)
充電器
うちわ
手持ち扇風機
メガネ
母子手帳
書類(何がいるかな)
ポケットティッシュ2つくらい?
母子手帳(3000円入り)
筆記用具
メモ
お守り
印鑑
小銭?
フェイスタオル2枚
ハンドタオル
ナプキン(普通サイズと大きいサイズ5枚ずつくらい)
母乳パッド(試供品1つ)
イヤフォン
マタニティパジャマ
産褥パンツ2枚
テニスボール
スリッパ?
ヘアゴム
はさみ
歯ブラシ
メイク落としシート
スキンケアグッズ
ビデオカメラ
ウェットティッシュ
冷えピタ
バスタオル?
買い物袋2枚




☆入院バッグ

自分の退院時の着替え
赤ちゃんの退院時の着替え(何がいるかわからない)
ドーナツクッション
バスタオル?(いるとしたら2枚?)
フェイスタオル(陣痛バッグに2枚入ってる、何枚いる?)
リンスとか
ボディーシート
トコちゃんベルト(陣痛バッグとどちらがいいか)
腹巻
マスク
ミニバッグ?
マタニティパジャマ
ガーゼ(何枚?)
前開きブラ?
ラップ?
メディキュット?
化粧道具
箱ティッシュ

コメント

choco

カイロは要らなかったです!
筆記用具も特に使わなかったです。
スリッパも特に!
バスタオルも用意されると思いますよー!

栽培マン

汗拭きシートは、産後1日お風呂に入れないので、あると少しマシですよ😁
あとは、リップクリーム!
呼吸が荒くなって、唇めっちゃ乾燥しました🤣

deleted user

私は入院バッグだけ準備しました😳

自分と赤ちゃんの退院時の着替えは旦那が退院の日に持ってきてくれました😊
カイロは使わなかったです。
筆記用具はボールペン一本あれば大丈夫でした😊
保険証は忘れずに持っていくといいと思います!私は入院のために財布を変えて保険証忘れてました笑笑

なるべく荷物少なめの方がいいと思います😭帰りが大変でした!