※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

病院で卵胞チェックし、タイミングを相談された女性。水曜に再チェック。旦那さんへの我慢とタイミングについて相談。皆さんも同様の経験ありますか?

タイミングの間隔について
今日病院に行って卵胞チェックしましたが、あまり育ってなくて今日と月曜日に注射して、また水曜に卵胞チェックになりました😃
おそらく水曜には大きくなってるとのことです。
そのときに先生に
「旦那さんにはこれから我慢してもらった方が状態はいいと思うよ。我慢できないなら今日くらいにタイミングを取ってもいいけど」
と言われました。
今日タイミングを取って、次に水曜だとしたら少し間があく気がしますが、皆さんは病院とかで旦那さん側のことで教えてもらったことはありますか?

もしあれば教えてくださいm(__)m

コメント

えむのまま

私は人工授精してるのですが、精液は禁欲3~4日がベストと言われています。
もしかしたら今日から水曜日にタイミングを取りすぎて、本当のタイミングのときに精子がうすくなるのを避けるためかなと思いました。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね🙆
    おそらく水曜にタイミングを取るように言われるだろうから、土曜にしてから禁欲するとちょうど良さそうってことなんですね😃

• 12月16日