※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

子供との関わりに悩んでいます。仕事復帰後、息子が甘えん坊になり、家事とのバランスが難しい状況です。平日はワンオペで大変です。アドバイスをお願いします。

子供との関わりについてです。
息子が9ヶ月の時に仕事復帰したのですが、その時は後追いもなく一人遊びも上手に出来ていました。
最近では保育園にお迎え行って帰宅すると必ず甘えん坊になります💧
日中は仕事してるのであまり構ってあげられないため、しばらく遊びに付き合いますが、そうすると離乳食を作ったり家事の時間かズレてしまいます。
主人は帰りが遅いため平日はほぼワンオペです。

息子には構ってあげたいけど、家事はおろか自分のご飯を食べる時間も中々ありません😭
みなさんはどんな感じですか?
何かアドバイスがあればよろしくお願います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も保育所に行ったら後追いギャン泣きがあったのでおんぶで乗り切ってます😊
何かあると足にまとわりついて何もできないので😫
おんぶは最強ですよ(^^)

• りと

りと

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    おんぶしたら落ち着きますかね😅
    おんぶも出来るサイドプラスという抱っこがあるんですけど、一度寝かせてから装着なので暴れて大変でした😭
    他のおんぶ紐の購入検討してみようと思います😁

• 12月15日