※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
妊娠・出産

31週目の2人目妊娠中で男の子の名前を決めたい。候補は「あおと」で、漢字は「碧斗or碧翔」。他の漢字も考えたが、結局この2つに絞りました。良い漢字や知り合いの「あおと」の人がいるか教えてください。

31週目の2人目妊娠中の者です♪
ほぼ確定で男の子ということでそろそろ名前を決めたいなぁと思い夕飯後旦那と雑誌の付録にあった名前付けの参考をみていたんですが私がいいなぁって思う名前はキラキラっぽくて嫌だと却下されお互いこれは?って言いながらやっと候補が決まりました!!私的にはあまりいない名前がいいのですが…「あおと」です。漢字で「碧斗or碧翔」で悩んでます。他にも碧歩、碧音、碧人、碧大、碧飛って考えたのですがあまり姓名判断の結果が良くなくて候補で上記2つに絞りました。
皆さんの知り合いとか身近であおとって名前の人いますか?どちらの漢字が良いと感じますか?参考に意見聞かせてください☆

コメント

deleted user

あおとくん、周りにはいませんが、珍しいのにキラキラしてなくていいと思います◡̈

個人的には碧翔かな〜。斗はあまりいい意味を持った漢字ではない、とどこかで見てからあまりいいイメージないので、個人的には翔の方が好きですね♡

  • みっけmama

    みっけmama

    私も旦那も翔って漢字は好きで候補になりました♪私の周りにもいないんです。斗はあまりいい意味を持ってないんですね…参考になりました!!

    • 1月25日
ココたんたん♪

あおとくんステキな名前なのに周りには1人もいません^ ^
碧翔くんいいですね^_^
キレイでかっこいい!
ちなみに私の第一子は結翔(ゆいと)です。
翔で名前を締めるのはなかなか評判がいいですよ

  • みっけmama

    みっけmama

    私自身キラキラネームつけるつもりはないんですが私がいいなぁって思うのはキラキラっぽいと却下で旦那は普通が一番って…「あおと」私の周りにもいないんですがたまたま私の周りにいないだけ?と思い聞いてみました。ステキと言ってもらい安心しました!!「結翔」やさしい響きで素敵です

    • 1月25日
Wあーちゃんママ

碧翔君が素敵だと思います🎵
保育園に漢字はわかりませんが、あおと君いました( ´∀`)あと、今年の初詣であおと君と出会いました( ´∀`)

ちなみに、息子が「あおい」で(あお君)と呼ばれていますが、あおと君も(あお君)と呼ばれています。私の周りは(あお君)多いです(笑)

  • みっけmama

    みっけmama

    ママさんの保育園にはあおと君いるんですね☆息子さんはあおい君なんですね!やはり3文字は2文字で呼ばれること多いですかね…2文字がいいかと考えていたのですが旦那が男は3文字!!とよくわからない決めごとで結局私が負けました…私の周りあお君いたかな?かぶらないといいです☆

    • 1月25日
ぱーぷる

友達の子供が蒼人です(^^)
男の子だと姓名判断は気になりますよね。
候補の2つだと蒼斗くんがいいなぁと思います。
蒼が画数多めなので翔だと詰まって見える気がします。
なのでシンプルな方が見た目もいいのかなぁと。
漢字の意味までは見てないので分からないですが(>_<)
見た目だけでいいなぁと思ったのは蒼大でしょうか(^^)

  • みっけmama

    みっけmama

    お友達にあおと君いるんですね!!漢字は蒼人ですか☆碧翔画素数多いので翔って漢字はお互い好きなんですがシンプルがいいか悩みます…

    • 1月25日
りらっこ。

私も碧人で候補に上がってました!
カッコイイ名前ですよね♡
碧翔くんだと漢字もかっこよくていいと思います(*^^*)

  • みっけmama

    みっけmama

    候補だったんですね!!お名前何になったんですか?
    翔って漢字旦那も私も好きなんでいいなぁって思っています☆

    • 1月25日
  • りらっこ。

    りらっこ。

    結局全然違う名前になったんですが、旦那も納得できる名前で、響生ひびきになりました(*^^*)
    お互い納得できる名前がいいですよね♡

    • 1月25日